ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
最近タイトルつけるのが大変だと思ってきたっていうタイトルだが内容とは関係ない、という長ったらしいタイトル
弱冠寝不足なВапです。
といっても7時間は寝てますがねw

さて、今日はなんと低神殿に三回中三回ともINに成功w
箱3つもGETです。
運が良かったよw

午後はライジングハートで高級狩りなるものをやってみようと思い立ちました。
ヘルブレをレンタルし、ちょうど良くINしてきた親父さんを誘い、いざアルドへ。
トロが結構サクサク高級落とすって聞いたのでやってみましたが・・・(;´Д`A ```
死にまくりですw筋プリやわらか~いw
960bとはいえ二発で昇天しますよ・・・。
で、@が何度も襲ってくる。まともに狩れないので収穫0。
仕方ないのでPKしよっかってことになるが何分やわらかい上にレベがまだ46だったので火力も大したことない・・・。
全然ダメでした。貢献ばら撒いてきましたw

その後、親父さんはお出かけしたので一人で高級狩りしようと思ったところ、「あれ?46レベならビーストが適正レベじゃない?」と気づき、早速狩ってみると・・・。
1b目に高級エレキタァ――(゜∀゜)――!!
その後も高級エンチャとかもでていい感じでした。
良かった良かったw

そういえば妹にKOをやらしてみた。
まだレベは34くらいだったかな。全魔火>氷WIZをやっている。
全然なれてないから時折変な行動、発言をするので面白いw
まぁもうちょい強くなってスキルが増えれば面白いんじゃないかな?

闇ルナ。
今日はダメだった・・・。
こう・・・、なんていうか精神的に?
入りが悪かった。少し目を離した数秒後に本陣内でころされたから・・・。
戦果は4キル3死。だめだこりゃ。
それでも其のうち主門長取ってやりたいと思っておりますw

んじゃ今日はここまで。
今度の水曜日はINできますので^^

ではっ!!
(σ・∀・)σイイネ♪
毎度おなじみのВапです。
昨日は日記書こうと思った瞬間に寝てましたw

さて、昨日は何故か朝早起きをして見るとあこさんからレベのお誘いがw
うま~だよって言うからどんな奴か期待してロナにいくと・・・Σ(゜□゜)
こ、こいつは・・・、いつぞや、UPD後くらいにロナお散歩してたら二発で衝天させられた・・・ダークナイトじゃないか・・・Σ(゜□゜)
これは何の因縁なのか・・・、ここで会ったが百年目・・・!
復讐を果たすときがきたようだ。
ということで狩り始めると・・・、何度か生死を彷徨いましたw
いぁー、やっぱ痛いね、ログにとっては。しかも固いからタゲミスったりシャワーが誤射されるとBOXされかねなかったからね・・・。
プリのあこさんにも迷惑をかけただろう・・・。ごめんね(σ・∀・)σ

その後、@がうざかったからPKやろってことになる。
ちょw私雑魚ですよ?w
過去にソロでロナにきて2キルした過去があるがあれとはちょっと違う・・・。あの時は人がいっぱいだったからタゲられなかったが今回は普通にカモられる・・・。ロナは恐ろしいダメくるからすぐ逝けるw
私の火力なぞたかがしれてるのでキュアやスキュクスなどの後方支援に勤める。まぁちょくちょく弓撃ってましたがキルログだせませんね、やっぱw
でもでも、あんなに死んでも貢献が弱冠+という恐ろしいpt・・・。すごいねぇ・・・。私もいつかロナで普通に遊べれるようになりたいです。
またお邪魔じゃなければpt組んで遊んでくださいな^^

その後、お昼はサッカーで一汗かき、夕方からはミスチル好きな友人とカラオケw
Mr.Childrenの新曲、「箒星」をまだ歌いたかったのでちょうど良かった。
二人で行ったからほとんどがミスチルオンパレードでしたよw八割くらいはミスチル歌ってました。
やっぱミスチルイイネ♪


そして家に帰ってきて戦争。前回と同じく59LvのВапで参戦した。
中華に誘われた野良ptに紛れ込んでいましたがなんかね・・・、とにかくラグかった・・・。
スキル、POT全然発動しない。何も出来ないうちに一瞬にして死亡・・・。
全く楽しめねぇよ(`A´)
ですが指揮官のgjな指揮もあり侵略!
もちろん目指すはキャンプ!
もう何回死んだとか関係なくひたすら目指す・・・。
が、ほとんど時間ギリギリにもらえたわけだが・・・。

20060730104216.jpg


hが残虐されてます・・・w
それでもなんとかクエ終了^^v
20mゲットです!
この後のクエってやるべきかな・・・?
深淵のアイテム露天じゃ高いし狩りに行っても多分死ぬだけだし・・・。
切れ端を売れば元取れるん?分かりません、誰か教えてーw

さて、タルリアですがWIZタルなかなか売れませんね。ダガ10mで出しても売れてなかったし・・・。
とりあえず鉄鉱石を安く仕入れたので今度はプリタルを作ってみた。
そして露天落ちし、朝見てみると~売れてる――(゜∀゜)――!!
なんだ・・・、プリタルも売れるじゃんw
良かった良かった。とりあえずWIZダガタル値下げするしかないねw


最後に・・・、
20060730104814.jpg


アルドにて。
人生は初の三連キル!
これもptメンバーの力あってこそ。またpt組んでくださいね。

ではっ!!!!
戯言
すごく個人的なことを語ろうと思うВапです。
KOにINできてないから暇なんですよw

さて、まず左側のプロフィールを少しいじってみました。
これで少しでも私がどんな奴か分かりやすくなればなーと思います。
でも面白く書こうとして逆に意味不明になっている感がいがめないですねw
まぁその意味不明さが私を表しているってことでイインジャマカ?


では、ここで私の名前の由来でも語りますかなw
この前、親父さんからも名前の由来について聞かれたことだしw

え~、とりあえず私のIDはВапです。ちょこっと前までは普通に半角ローマ字でBanでした。読み方はそのまんまの「ばん」でおk。
由来はいくつかあるんですがまず一つ目はKOを始めた当時、使っていた制汗スプレーのBanから来ています(安直とか言わないでねw
後藤真希のCMが何故か印象に残っていた・・・w
二つ目は中学のときに遊んでいた携帯ゲームのIDがBanであったから。これは友人の名前から来ている。
まぁようするにここから来ていると言っても過言ではないかもしれない・・・w
他にもこじつけみたいな理由がいくつかあるんですが大まかな由来はこれの二つですね。
まぁ、IDの由来なんてこんなものですよ?w

しかしこの名前にして困ったことがしばしば・・・。
まず中華とよく間違えられたw
いままでに何度「clan plz」と言われたことか・・・orz
その度に私は「sorry Japanese only」って返すんですよw
時折、ジャパニーズの綴りってこれであってたっけ?みたいなことがあるから大変ですw
ちゃんと英語の勉強はしなきゃなりませんね・・・。

あと、よくチャットで私の名前を打つときにBANって全部大文字で打つ人がいると軽く傷つきます・・・(;´Д`A ```
だってこの意味ってようは垢停止を示すんですよね?あまり気持ちいいものではないっす・・・。
まぁこんな名前つけた私が悪いんですが・・・。
だってKOやるまでこんな用語知らなかったんだもん><
ですからわざわざ半角入力に変えてBanって打つ方がいると何故か嬉しくなったりしますw

まぁ今じゃこのВапっていうロシア文字にしてしまっているからさらに簡単には打ちづらくなっているだろう・・・。メール送ってくる人とか絶対間違えてそうw
だから気軽にばんとでもバンとでもBanとでもBANとでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、いや、できればBANは控えてもらいたいですが気安く呼んでくださいな(σ・∀・)σ


あ、そういえば自分の一人称について。
KO内や日記では「私」って使っていますがバリバリの♂でございます(まぁ分かるだろうけどw
ですがリアルではもちろん私なんて使いませんね。
人にはそれぞれ違う「自分」ってのがあると思う。
学校での「自分」
家での「自分」
バイト先での「自分」
親友といるときの「自分」・・・
それぞれ、弱冠ですが違いますよね。
私はその区別をするために一人称を使い分けている。
家族や友達の前では「俺」
先生や先輩、目上の人には「僕」
そしてKOでは「私」
それぞれ違う自分である。
KOをやってるリア友に「私って使うなよボケェ」と言われた事があるが結局、KOでは一人称を「私」に固定している。これはやっぱりケジメって奴?リアルとゲームの区別はきちんとしようってことなんだと思われます。

しかし、どの自分もまぎれもない自分である。
家族といるとき、学校にいるとき、バイトしているとき、親友といるとき、KOやっているとき・・・、
やはりどれも自分は自分なのだ。
だから私は私なのです。

ええと、意味わかんないね。適当に聞き流してくださいw
だけど何となく言いたいことは分かっていただけたかなか~?


んじゃ戯言はここら辺で。
また何か思いついたらこんなことも語りたいかと思いますw

ではっ!!!!
><のち(*^0^*)
また車のバッテリー上がったВапです。
これ、バッテリー自体の問題じゃないねw

さて、時間ないので手短に。

午前中は2PCでレベしたりアルドいったりする。

午後、車が止まって立ち往生。あのぽんこつめ・・・・・。

夕方、一人で遊ぶ。アルドにも顔を出して見た。

夜、戦争に行きたかったがPCが暴走しだした・・・。
やばかった・・・・。
マジで修理逝きかと思った。
しかしなんとかIN立ち直り、後半30分はできた。
が!
急いで行ったのでノアを所持しながら戦場につくと・・・。

いきなり殺された・・・。
そう・・・、みんなも知ってるあのアサ@・・・、闇○さんである・・・。
直前に親父さんへ売った高級エンチャ代がぶん取られた・・・。
・・・。
悪いのは私だ・・・。
だが!
この怒り・・・、晴らさせてもらう~~~~~!
と、半ギレ状態で見かけ次第タゲる。
射る。
追いかけられる・・・。
「無理。tだ・・・。」
と、逆に追いかけられる始末・・・w
その後もキルを狙うがLAは取れなかった・・・。
まぁ怒りのボルテージが上昇したおかげで三十分で3キル1死。もっと冷静にこのテンションなら一時間で10キルくらいできるかも?w
まぁ頑張りますよ。

そして初めからあまりノアを持ち込まないようにします。
みんなも気をつけてねw

その後、親父さんと神殿時間まで雑談。
そして肝心の神殿は私→漏れ。親父さん→IN
Σ(゜□゜)
だめじゃん、私・・・。

雑談中、私は露天をしていたわけだがなかなかタルリアのお守りやらが売れない・・・。2万ならかなり安いと思うけど・・・。
んじゃ作ればいいジャンってことになり、試みることにした。
親父さんがいうにはWIZのタルは売れる!とのこと。魔力振りのWIZには必需品らしい。
でも、私はWIZキャラなし・・・。
そこで親父さんが、WIZ(でもん)で作ってやる~って言ってくれましたw
そのために必要な材料を集める・・・。
鉄鉱石が一つにつき15個もいるのだ・・・。
地道にモラでバルカンやらを狩る。
あぁ・・・だりぃよw
倉庫には「こんなん使わんし売っちゃえ」ってほとんどなかったし・・・。結構大変ですw
親父さんからも倉庫にあるから上げると言われ何とか4個分の材料が集まった。
よろしく~ってことで作ってもらうと・・・!
結果は・・・
対打撃、電撃、ダガ、スピア
対ダガキタァ――(゜∀゜)――!!
これって結構高く売れるんだよね?
親父さん曰く、10m↑らしい。まぁだいぶ昔の相場らしいが。
今の相場ってどれくらいなのかな?
できれば各WIZタルの相場が知りたい・・・。
博識な方、良かったらコメントに書いて教えてくださいm(__)m
もしかしたらお礼差し上げますかもよ?w

前からタルで儲かるらしいと聞いてましたがイイですね♪
素材集めとかの手間賃も含まれてるからだろうけどこれはイイですw

倉庫の中も50mありますしw
エナイオンをUPGしちゃおっかな・・・。エナ7売ってないから困ってるんですよねぇ~。売っててもやけに高いし・・・。
プレミアに付いてきたトライナがあるからこれは・・・・やるしかないかなw
まぁ気が向いたらねw

んじゃ今日はここまで。
車動かないので次のINは金曜日でっす!

ではっ!!!!
ネタ多しw
なんか昨日はサプライズ?みたいなВапです。
ss比較的いっぱい撮りましたw

まず、プレミアの威力を確認することにしたw
たしかドロップ率が30%くらい上昇するとのこと。それを確かめるのに最適なのは・・・・・血狩り!
戦争までの時間つぶしに本土でやって見た。
結果から言おう。
確かにドロップ率が上昇している!!!
いままで時給3m程度だったものが4mは固くなっている。
これはうまいw
てかね、中華やマクロを牢獄に送り込んでくださるおかげで狩場が空いてる空いてるw
一等クランの方に感謝ですw

さて、昨日の戦争は20mクエをメインキャラで受けに行きたいと思い、59LvのВапで戦争に行きました。(もちソロでw
そして中に入ると・・・!
20060723093505.jpg


訳の分からないMAPである・・・!
てかここどこw

後から公式を見ておいたがネレイドス戦争なるものらしい。
しかしそんなことは分からずとにかく走り回る!弓を射る!
微妙に興奮気味だった私は・・・。

20060723093754.jpg


珍しくハッスルするw
未転職でどこまでいけるかも今回試したかったのだが、これが結構いけたw
ようは立ち回りなんですよね。いかに手数を多くしてLA取れるか、いかにひき殺されないか。与ダメは大きければ大きいにこしたことはないが弓のダメなんてたかがしれてるしねw
今回はお初ということもあって5回死んだがキルも6回と上々な戦果だろう。
てか貰える貢献が100とかwどうなってるの?w
バグ・・・じゃない?仕様ですかね?この戦争の。
とりあえず貢献は大幅に↑になりましたw

そして、訳も分からぬままhの負け。防衛である。
その時間から親父さんがINいてきたので一緒にエルモラドを駆け回る。
いぁー、今日はよくモニュ落ちましたね~。
城こそ落ちなかったけどアスガ、ライバはガンガン落ちるw
そして最近だが新たな発見。
ルナ封鎖のときにWIZや弓ログは有利だということ。
攻撃食らわないように弓射ればキルでますw
昨日は2,3キル出せましたね。

防衛終了後、親父さんとクエをしようとする。と・・・・!

20060723094244.jpg


アッチラだーーーw
ここは穴場なのか?誰もいない・・・。
これは狩るしかないだろうw
しかし、ソロやペアでなんか狩ったことないぞ・・・。
果たして削れるのか?死なずに倒せるのか?
かなりどきどきしながら狩ろうとするw
私の2PCでプリだしたかったがなかなかKOに繋がらず・・・、とりあえず狩ってみようとした。
自バフ入れて、t用意して、さぁいくぜーーーーって時!
親父さんがミスってt・・・・w
私はすでに攻撃してるよ・・・!おーぃw
まぁすぐtしましたがね。
で、エナイオン6じゃきついかなってことでダッシュで死翼7をレンタルw
さぁやろうとして、狩ります!
が・・・、

20060723095330.jpg


Σ(゜□゜)
死んじゃったよw
tしようにもHP半分以下をさまよってたから無理w
うぅ・・・、このロスト・・うぅ・・・。
ってことで親父さんが60%蘇生あるといってやってくれました^^
ありがと~♪(*^0^*)
ちなみに2PCはロード画面で固まっていた・・・。超使えねー><

あ、死んだときにあるものを変えるとあるものが小さくなる裏技をやってみたくなり、やってみると~
20060723095724.jpg


武器がちっちゃくなっちゃったw
面白いw

その後、ほんとに2PC動く気配なかったからどうしようかと思っているとき、親父さんが960ヒルならあるよ、ってw
それだー!ってことで急いでお着替えw
私一人の火力で削れそうだったのでヒルあればいけます!
さぁ、三度目の正直だ!と言い聞かせて再び借り出します。
張り付きシャワーでちょこちょこHPを削っていき、親父さんのヒルのおかげもあって・・・、

倒せました!!

いぁー、何かすごい達成感が・・・w
二人で倒せたことが無性に嬉しかった・・・。
箱の中身にも期待していましたがノア・・・乙。
いや、ドロップなんて気にしてはいけない。楽しかったからそれでOKなのであるw
ちなみに狼が切れるちょうど三分で倒せました。良かった良かった^^
これでアッチラなんぞ怖くないぞw

まぁこんな感じで新鮮味があった一日であった。
こんな日が続いてくれるとマジで毎日楽しみになりそうw
まぁ・・・、たまにあるからいいんだけどね。

んじゃここら辺で。

ではっ!!
うぁあああ・・・・
ついに車のバッテリーが完全にあがってしまったВапです。
車屋さんに見せに行こうと思ったらエンジンかからなかったよ・・・。

実は昨日道端に車を放置して来てしまったのでもうどうしようもなくレッカーで運んでもらいバッテリーを交換してもらいました。
いぁ~車は動かなきゃただの鉄の塊ですからねw

さて、新団員のご紹介!

OREN.jpg


WIZのORENさんです。
さらに・・・、以前入団していたログスピアさんが再入団されました!
どうやらPCが逝っていたらしくINできなかったもよう。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、ついにやってしまいました・・・!

そう・・・、

前からチャットとかでよくほざいてたこと・・・。

課金!

「あの」私が課金ですよ・・・!?

5000円分買ってきましたよ。
プレミア入れますよ。
うははははw

まぁ最近はPKよりもっぱらレベばっかしてるし、クラメンのレベの手伝いもよくするのでこれを機にプレミアいれてみるかなと・・・w
これで3ヶ月はプレミアいれれるのかな?いいことだw

んじゃまたINしてきます。

ではっ!!!!
おひさしぶ~
今日、思わぬアクシデントがあったВапです。
寮から家に帰ってくるときに車のバッテリーがあがってしまったようだ・・・・orz

んで、やばいと思い近くのコンビ二に止めて親を呼んだわけだがこれがなんというか・・・。
何か親父が言うにはもうバッテリー変えた方がいいらしい・・・。
んで、日曜日には寮に戻らなければならないので直さなきゃならないのだが・・・、直すのめんどーだーーーー><
ま、これも何かの試練だと思ってやるしかあるまい。
・・・、私にできるだろうか・・・orz


さて、今日はKOで懐かしのあの人、くり~ぷさんがINしてきましたw
ほんとに懐かしいw
これからINできるようになったのかな~と思ったがやはりリアルが忙しいそうだ・・・;;
まぁ暇なときにINしてくれればそれでOKです!
あ、そうそう。

20060722014053.jpg


たまに日記見てますもらいましたw
ほんとにたまにでいいので見てくださると嬉しいです。
ありがと~♪(*^0^*)
また一緒に狩りでもしながらお話しましょw

さて、まぁその後は親父さんとなんだかんだ話して露天落ち。
あまり遊べなかった・・・orz
でも親父さんも言ってたように人が多いと楽しいねw
明日から団員募集かけてみるんでクラメン増えるといいな~。
これから募集するひとを第四期生とでも呼ぼうかなw

ちなみに第一期生は初期から一ヶ月くらいまで集まってくれた方。今ではおいごくんしか顔を見ませんがねw
第二期生はザックや昆布さん、ワルツさんのWIZもですね。今年、新年空けてから集まった方たち。
第三期生はザックにも手伝ってもらい、勧誘して誘った方々。親父さんやくり~ぷさんはここかな。
やはり長く付き合ってもらえる方が嬉しいですね。何にも言わずに顔を見せなくなるのは寂しいです・・・。
Lvや職業、初心者やあまりIN出来なくても定期的に顔見せてくだされば全然OK!
まった~り楽しくやっていければ最高だと思っています。
これから人数増えてくれるとほんと嬉しいです。この夏休みでの新規さんをGETしてきます!!

んじゃ、今日はここまで。

ではっ!!!
友との別れ
ショックを隠しきれないВапです。
何も言わず下のssを見てやって下さい。一字一句、誤字気にせず載せておきます。
20060720010620.jpg

20060720010628.jpg

20060720010636.jpg


見てのとおり、戦争中にザックのキャラがINして、久々のINに驚き半分嬉しさ半分でいたが重大なことを、ザックに変わりotowaさんが話してくれた。
なんとなく、引退かなって感づいてはいましたが別れがこんな形で迎えるとは・・・。

話の途中から戦争はやめて、真剣に聞いていました。
伝えたいことはって聞かれて、私はなかなか言葉がでませんでした。
結構ショックだったんだろうね、やっぱり。
それでも、リアルが忙しくなったのでは仕方ありません。
リアル第一。
ザックとて好きで引退したわけじゃないだろう。

二人で「マント目指そう」とか色々語った。
結局叶わなかったが私はまだ諦めてはいない。

たわいもない話しもした。
今では思い出なのだろうか。
そう、楽しい思い出であった。

彼にはいつも助けて貰ってばかりだったし・・・。
それでも、一緒に楽しめたのは消えようもない事実。

楽しかった。面白かった。巡り会えて良かった。
それだけで十分である。

だから、私はあえて気の利いた言葉は残さなかった。
「楽しかった」「ありがとう」「頑張れよ」
これだけで思いは伝わるはずだ。

しかし、目頭が熱くなるのはどうしてだろう。
たかがゲームで知り合ったのに、こんなに悲しくなるものなんだと気づく・・。
それだけ、彼との思い出は濃ゆいのだ。

彼が入団してくれたのは私が露天勧誘をしていたとき。
入団して彼は言った。
「団長についていきます」と。
今でも覚えている。頼もしい奴だなwってね。
色々あった・・・、まぁ私はそれほどKO暦は長くないんでザックといた時間は割合的には多いほうなんですよ。
だから・・・、悲しくなるのもしょうがないかなって・・・。

でも!

いつまでもうだうだしてませんよ!
私は一晩寝れば次に向かって走り出すタイプですから。

ザックよ、だから何も心配せずリアル頑張れよ!
ちゃんと飯食えよ!
歯を磨けよ!
ちゃんと風呂も入れよ!
あと・・・・ってこれちゃうがなw

まぁ、一生忙しいようなことはないだろうからさ、暇が出来たとき、まだKOが存在してるとき、そして私がINしているとき、また顔を見せてくれよな。
もしこの日記みてたらコメントくらいよこせよw

んじゃまた会う日まで!

ではっ!!!!!
Σ(゜□゜)
とても悲しいことがありましたВапです。
その内容は次の更新で・・・。

では、まず良きお知らせを!
新団員の紹介!!
アサログのワルツさんです。Tnk時代にも別キャラで入団しており、再編してから今の今まで一度も会えなかったというw
この前の月曜日に、ほぼ奇跡に近い再開の末、再び同じクランで遊べるようになりました。すごく懐かしくて嬉しいですw
あのころのメンバーはほとんど再編時に入団できていなかったのでみんな元気かなーって思ってるんですよね。楽しかった思い出が甦りましたw
ということでこれからよろしく~^^

そ・し・て!
今日は戦争でしたね!
h勝ちましたね!
20m貰えるクエやりました!!!!!
戦争後さっそく貰いに行きましたがほんとにもらえるとは・・・w
最高です。
これで当分ノアには困らないぞw

その後、クエやったりotowaさんと狩りしたりして落ちました。

もう寮に戻らねばなりません。
その前にもう一回更新しますが、その内容・・・、私にとってすごく悲しいものです。もうショックです。

では・・・
(*^0^*)イェイ♪
レベレベなВапです。
とにかくクエ使ってレベリングしてますw

さて、まずは新団員のご紹介!!

20060717235922.jpg


Φ光の使者Φさんです。光さんが露天でクラン探していたところをスカウトw
このクラン初のヒルプリさんなので嬉しいですね。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

早速、親父さんと共に光さんと狩りをしましたw
まだ2PCのbがしょぼいんでAKくらいにしましたが結構サクサク上がってましたね。今34Lvかな?
意気込みで「50lv目指してます」と謙虚な発言がまた・・・w
クエとかを使えばすぐ上がるからちゃくっと上げて、低開拓で遊びましょうw
ん~、やっぱり人が多くなると楽しいねw
親父さん、やけにテンション上がってたしw
たぶん光さんも軽く引いt(ry
でも楽しいければおkです!
ガンガンこのクランを盛り上げていきましょう!
そのためにもなるべく私もINできるようにしますね。
とりあえず戦争のある水曜日には寮から家に帰ってきてKOやろっかなと思っています。
夜、もしかしたら見かけるかもしれませんよ?w

その後、なんだかんだでお出かけする。
今日はお外で家族とディナーw
ボーナスでたから私のおごりでってバイキング行ってきましたよw
まぁ、ボーナスっていっても結局手元に残ったのは4万そこそこだったんだけどね・・・orz
まぁ一年目の最初は一ヶ月分しかもらえないので冬のボーナスは期待できそうです。まぁまた色々引かれてあんま残らないんだろうけど・・・。

夜、低神殿前には帰ってこれたので始まるまで親父さんとチャットで盛り上がる。
このクランの現状とか色々話しましたがそんななか・・・↓

20060718001134.jpg


訳の分からん言葉を発しましたとさw
何だっけな、意味・・・。忘れましたw
まぁこの意味を理解できる人はそういないと思いますが何となく、ほんとに何となく分からないでも・・・、いや、やっぱ分かんないよね?w
とりあえずこれが親父さんの座右の銘に決まったw
て、これでいいのか?w

んじゃ今日はこのあたりで^^

ではっ!!!
2PCって結構大変・・・
>一日中KOやってたВапです。
2PC使ってサブのレベを一生懸命やってましたw

すごく便利なんだけどこれって結構大変なんですよね。
デスクトップのディスプレイの前にノートを置いているので画面見るのが面倒だしw
マウスは二つあるから「あれ、どっちがどっちだ?」と間違える時あるしw
デスクトップはスペックが悪いと言うか普通というか、ノートと比べると遅いんでこの差も結構大きい。
んでとりあえず手ごろなAKとか狩っていたんだけどまさかの鯖落ち死w
今月もう何回死んでるんだ・・・orz
しかも蘇生を友達に頼むのも悪いんで即確認落ちちゃうんですよね・・・。
転職してさらに半減になっている5%ロストはいたい・・・・。ということでサブ垢に蘇生キャラ作ろうと急いでlv1からやってみました。
オラプリをスピに振り替えも考えましたがノアが・・・orz
3,2mくらいだったかな・・・。そんな余裕なかったですwとりあえず33lvで60%蘇生が使えるのでガンガンレベ上げて転職ログの蘇生をしてあげました。
80%蘇生できるようにレベ上げたほうがいいよね・・・。また暇を見つけてやっておこう。
んでその後オラプリのレベしながら転職ログのレベも兼ねてたりしてました。

夜、とりあえず6時の神殿には入れました。箱取れて良かったですw

闇ルナ。いつも通りの野良pt。ここでも2PC活用してみました。というのもスパイクエを終わらしたかっただけなんだけどねw
けどptメンバーにbほし~という方がいたので予想外にもptいれてちゃったしw
しかも妹がちょうどいいところに通りかかったので。
「お前、やってみる?」
と、出来そうもないのにやらしてみたw
とりあえずbの飛ばし方と雑魚いヒルの仕方だけ教えてそこら辺を放浪させる。まぁ当然死にまくっていましたw
すんごいアタフタしながら「ここどこー」とか「bってどっちー」とか聞いてくるのでなんと言うか・・・、滑稽でしたねw
そのせいか戦争に集中できずイマイチ・・・。いや、人のせいにしちゃだめだね。
戦果は1キル0死。
これじゃダメだ・・・。
もっと強くなります。

十一時になるとINしてくる人が二人・・・w
パチンコ帰りの昆布さんと低神殿大好き髭親父さんw
三人で色々話しながら経験値もらえるクエやってました。
やったのはハウンガとAK。
まだ受けれるクエが少ないそうだ。早くレベ上げて一緒にやろうw
けど昆布さんも言ってましたが、こういう250匹とか大量に倒すクエは・・・、終わったときになぜかすんごい疲労感が・・・。
その気持ち、みんな分かるよね?w
私も思わずチャットで「ふぅ」って打っちゃいますもんw

それでは、明日、月曜日には久々のIN。
楽しんでこようと思いますw

ではっ!!
2PC
今日はプールに遊びに行っていたВапです。
最近、特に今日なんかは暑くてプール日和でしたw

一緒に行ったのは同僚たち7人と自分。車二台と単車一台でお出かけです。
プールはそこそこ大きなところで波のプールや流れるプールなどがありましたが人も沢山いました。それでも十分楽しめたので良かったです。
まぁ一番の目的は目の保養であるから・・・、ね?w
また、今度は海にでも行きたいかなw

さて、せっかくPC二台あるというのに2PCなんぞという便利なことをやっていない私・・・。いや、正確には「できない」か・・・。
そう、「無線LANってどうやるの?」
という、まぁ阿呆な私自身が問題なんですよね・・・orz
そこで!
「無線はよく分からんけどLANケーブル引っ張って有線でできるんじゃね?」
という答えに行きついたのが今週でしたw
なので今日の帰りにLANケーブル買ってきてルーターにぶっ刺したしたわけですよ。
すると・・・、
デキタァ――(゜∀゜)――!!
嬉しかった・・・。どんな形であれこれで2PCできる・・・!
これからは2PCで頑張って行きたいですw
ちなみにサブ垢のメインは筋プリ(オラヒル)です。
まだ33Lvなんでよわっちーbしかないんですがクエとか使ってちょくちょく上げていきます。

早速サブ垢のレベ使用かと思ったが戦争が始まる。
今日もいつも通りソロです。w
戦果は3キル2死。
そしてhは負け・・・。
いつまで経っても20mもらえるクエできないじゃん!!!
もう・・・、これだけが頼みの綱なんですよ・・・。
脱・貧乏をしたいんですよ。
エナイオン+7が欲しいんですよ!!
・・・、地道に稼げってことかな?(泣)

そして防衛終了直前、つまり低神殿直前、鯖落ち・・・。
INできないし・・・。
運営さんよ・・・、頼むから鯖強化をお願いします・・・orz

まぁこれから2PC使えるので新たな楽しみ方も出来るようになったし、これからがまた楽しくなりそうです。

ではっ!!!!
更新100回記念終了(長かった・・・orz
ついに、ついに更新100回記念が終焉したВапです。
長かった・・・、これ、120回目の更新にしてやっと達成w

え~と、記念すべき5人目の方はimparaさんです!
ありがと~♪(*^0^*)

で、え~と、・・・

ss撮れてませんでした。すみませんorz

うぅ・・・、しかもなんだかんだで商品のレンコンが底をついており、変わりに宝石の詰め合わせで勘弁していただきましたorz

この不始末、死んで詫びるしかあるまい・・・。
ということで今日もどっかでMOB死していたりなかったりw
こんな奴の日記ですがまた見に来てやってください^^;

さて、今日のお昼は姫さんと、途中からimparaさんも交えてクエツアーをする。
250匹とかは人数いないと結構きついから少なめの簡単なやつから消化していく。
なかでも私が一番戸惑ったのはリッチを倒すクエだ。
リッチを殴ったことも殴られたこともないのだ。
ぶっちゃけ見るのも二回目くらいでどこにいるのかも忘れてて一人じゃなかなか見つけれなかったと思いますw
まぁ思ったより弱かったので良しとしよう。

あ~ゆ~風にクエの旅にでるのも楽しいものですね。
また一緒にやってみましょう^^


低神殿は18時のには入れ、見事、箱GETしましたが23時のは漏れました。タイミング早過ぎましたw
で、緑箱6mでなかなか売れないから3つ空けちゃったんですよ。
結果は・・・・キクナ
危うくケクンキャプテンに殴り殺されるという自殺をするところでした。いや、もうほんとに死んでもいいやと思いましたが残りHP51のところででもんさんにsされて救出されたw

戦争。今日は闇ルナでしたね。
髭さんと一緒に行き、あとはptおね~って方を入れたりして楽しんできました。
戦果は6キル3死。
まぁ頑張ったほうだろう。
前半30分はbなしでやってたしw
戦争はひき殺すかひき殺されるか・・・。後退のタイミングをミスると死にますね。なかなか難しい。

んじゃ今日はこの辺で。
また来週~^^

ではっ!!!!
もはや忘れかけていたよ・・・w
デスクトップがようやく退院しました。
キーボードの感触がノートと違い違和感が・・・w

さて、何を忘れていたかというと運営に装備品の復旧をお願いしたことである。
もう戻ってこないものだって思い込んでるからね。
全然メールのチェックしてなかったから実は返事が返ってきたのは6月20日だったりするw
ではいつもどおりのコピペで↓


平素はKnightOnlineをご利用いただき誠にありがとうございます。
KnightOnline運営チームです。

ご連絡遅くなり申し訳ございません。
詳細な情報をお寄せいただきまして、ありがとうございます。

お問い合わせのアイテム消失の件に関しまして、
サーバーの記録を基に消失の確認調査を行わせていただきます。
確認調査による消失事実の確認が行われた後に、復旧となります。
また、調査にはお時間がかかることもございます事も、
あらかじめご了承いただければ幸いです。
調査完了時に改めてご連絡をさせていただきますので
恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。

今後ともKnightOnlineを宜しくお願い致します。


おぉw
結構まともな返事じゃないかw
まぁすぐに復旧してくれないのはいつものことだが・・・。もう3週間が経過してます・・・orz
ま、気長に待っていますよ。アイテムが戻ってきたらラッキーくらいのつもりでねw

ではっ!!
(゜ω゜)ノ
昨日は結構楽しめたВапです。
UPDいいね♪

午前中、一人で出来そうなクエを探してみた。
経験値が貰えるクエが大半だが、中には高価な褒賞もあった。
一番目を引いたのは緑箱。グリール30匹倒すと貰えるのだ。
さっそくやってみる。遠くから弓を飛ばしてみるが、ヌヌ・・・、攻撃食らうなぁ・・・。まぁいいや、効率よくやろうとシャワーで近づいて狩ると・・・・・・・・・・・・、
死んだ――(゜∀゜)――!!
赤ポは余裕を持って使いましょう。

次はブロードドンなるものを狩ってみる。その褒賞は身体のベルトが貰えるのだが、これが結構使えそうだ。
攻撃率10%UP 回避率15%UP 体力6 HP50と今使っている攻撃率35%より性能イイんじゃないかな?
転職ログなら攻撃率はあがているのでこっちのほうがHP上がっていいね。
で、その時、一緒に狩りしてくれたのがЖるうかЖさん。
油断してこの日二度目の死亡事件は内緒w
ほんとはクエ終わってるのに私のが終わるまで手伝ってもらっちゃいました。さ・ら・に!

20060709113647.jpg


どうやら日記を見ていてくれたようであるw
ありがと~♪(*^0^*)
これで四人目。
もしかしたらなかなか言う機会がないだけでこの日記を見てくれた人は結構いるんじゃないか?、と淡い思いを抱いてしまった瞬間だったw
また見に来てくださいな^^

城に戻るととある方から耳が・・・。
きららさんだーw
そのときちょうどお礼の品をメールで送ろうとしていたところでしたw
おかげさまでss撮れました^^
と、

20060709114454.jpg


さりげなく日記見てますもwありがと~♪(*^0^*)
頑張って更新させてもらいます。
今週の更新は私的にssをふんだんに使っておりますよw

さて、お昼、低神殿にチャレンジ。入れたー^^
二度目の低神殿。結構余裕が出てきたかも。が、最後の最後で死亡。
誰だ・・・、遠距離しやがったの・・・。わ、私じゃないぞよ!?たぶん・・・。
その後、調子にのって高神殿もチャレンジしたが漏れたw

午後からは経験値クエをやってみる。やはりptを組んでもらわないと大変だが、ptに恵まれればすごく楽にレベリングができてしまう。
4つくらいやったかな?pt組んでくださった方々、ありがとでした~^^

てかね、UPD後、つまり二日間で私、3回死んでますw
15%↓です。
クエしてもあまり変わっていませんw
イーミナーイジャーン。
やはり転職キャラならレベ高いほうがいいからねぇ。団長のキャラは低専用だからレベしなくていいけどたまには狩りもしたくなるもの。そんな時転職ログを使って楽しむのです。

さて、6時の低神殿に髭親父さんとチャレンジしたみたが私は漏れ・・・。髭さんは入れて箱GET。
やるな・・・!
思っていた以上に神殿って面白いですねw
なんていうか、入れるか入れないか!
このドキドキ感がイイのかもw
もちろん見返りもあるので二度おいしいw

さぁ、今日は国家戦争。禁じられた愛Part Iのクエをしたいがために一人気合が入るが・・・・、そう、鯖ごと落ちましたね・・・orz
私がINできたのは十二時前。高神殿またチャレンジしてみようかなーと思ってやってみたら・・・
入れちゃったよ――(゜∀゜)――!!
まさか・・・、ほんとに入るとは・・・。
だって私のレベル、61ですよ?w
神殿に入ってptおねーって募集かけるけどやっぱり私が一番弱かった・・・orz
そしてなかなかpt申請がこない・・・。
こ、これは・・・、ハブられた?雑魚はptにいらないってこと??
来るんじゃなかったと思った瞬間だった・・・が!
一番最後のあまりものを可哀想に思ってくれたのかpt申請してくれた@さんが・・・!
すごくうれしかったです。
しかし人数が私入れて3人。どっか空きのあるところに入れてもらおうとして二人空きあるよ~とのこと。
私を拾ってくれた@さんは「お二人さんどうぞ^^」っていって自分は一人で頑張っていった。
イイ人だ・・・。私なんて初の高神殿でアタフタしているのに・・・。
感謝の気持ちでいっぱいだ。ありがとう。

で、なんとか箱GET出来ました^^何度か死にかけたけど、pt組んでくれた方のヒルやMHで生き延びれました。
一度、死ぬ~赤ポ~って赤ポ連打しているのだが発動しない・・・。良く見てみると違うところ押してたw
仲間が助けてくれなかったら死んでいただろう・・・。
pt組んでくださった方、本当にありでした^^
結果として箱GETしましたが己の弱さを再確認してしまったのでこれからはしばらく高神殿にはいかないどろう。足手まといになるだけだ。
もう少し強くなってからチャレンジさせてもらいます。

その後、久々にアルドにいってみた。一度だけごちれたがなかなかうまくいかない。
57lvで覚えれるようになった必中200%ダメのスキルを試してみた。ん~、微妙かなw
消費MPが200だっけな。結構きつい。青ポ連打しながら弓を撃つみたいなw(ちなみに青ポは480ですがなにか?w
弱冠火力は落ちますが必ず当たってくれるのでごっちゃんできる可能性は高くなったのかもしれないね。

一度眠くなって本土に戻ってみたが、そいうえばロナークにはいってなかったなーと思い、足を運んでみた。
ついた瞬間の感想。
「あれ?来るとこ間違えた?」
である。アルドとまったく同じだったw
しかしキルログは有名なお強い人ばかり。間違ってはいなかった。
少し散歩してきましたが怖そうなMOBばかり・・・。死なないように隅っこをLFで駆け抜ける。中央は賑わいすぎて見れなかったがやはりアルドと変わらない・・・。
なんかロナークにきたーーって感じがしませんw
緊迫感が沸きませんなぁ・・・。
少し残念。
ちょい血狩りしてみましたがマストドン4沸き、結構サクサク狩れてイイ感じでした。一時間で4mは固いかなーと思われますw
まぁ邪魔が入らなければだけどね・・・。

んじゃまたKOやってこようかな。

ではっ!!!!
すべての始まりはあの時・・・
今現在、「Tomorrow_never_knows」は「雨ノチ晴レ」へと再編されました。
その経緯をここにまとめておきます。

ことの始まりは団長キャラであるBanが消えたことだ。
キャラ選択画面にログ(Lv60)ではなくババヲリ(Lv1)になっていた・・・。
突然、あまりにも唐突で何の前触れもなかった事件だった。
当然バグだろうと運営にメールを送る。

数日後、キャラは元通りになった。
しかし、その翌日、再びババヲリ(Lv1)になっていた・・・。
おぃおぃと思う。満足に遊べやしない。
再び運営にメールを送る。
送れど返事がなかなかこない・・・。
二週間がたった頃、返事が来る。
その内容は
「ハッキングの恐れがあるので警察にいってちゃんと対応し、警察から事件解決と報告があったらキャラの復旧を行う」
とのことだった。
ふざけている。今までにないバグだからといってもここまで見放された対応に驚いた。
当然、私も引き下がれない。装備品、そしてTnkの団長としての役職はあのキャラにしかないのだ。
抗議のメールを送った。

だが、運営の見放し方がひどかったのでもう決断を余儀なくされる。クラメンとの相談の結果だった。

クランを再編しよう、と。

いつまでも団長不在では困る。

そこで新たに誕生したのがВапであり、「雨ノチ晴レ」だ。


その後、運営の返事がかなり遅かったりもしましたが、やっとキャラだけの復旧はしてもらえました。
しかし装備の復旧は未だ音沙汰なし。
あの装備にもそれぞれ思い出が残っている。
ログキチ6全身はfightさんの遺品だ。死翼7だってザックから譲って貰ったもの。
そしてなにより大切なクランを失っているのだ。

もう戻ることはない。未来はいつも先にあるのだから。
私は今あるこの「雨ノチ晴レ」を大切にしていきたい。
予想通り・・・、一日中KOやってた・・・w
鯖ごと落ちてるようなのでその間に更新しようかと思ったВапです。
あぁ・・・戦争今日ないのかな・・・orz

もし侵略に行けるようならあの激うまなクエ、禁じられた愛Part Iなるものがやりたかったのだが・・・。
なんたって褒賞で19mノアも貰えちゃうんですよ!!
しばらくはRMBに困らなくていいんですよ!!
行くしかあるまい・・・、そうやらこれは期間限定なのかな?UPD記念イベントってくらいだから・・・。
私みたいに休日しかINできないやつは必死こいて今日行っておくべきですよ。レアにもUPGにも箱にも恵まれない私にとっては特に!!!
とりあえず早くINしたいです・・・。
ロードオーク殴ってる瞬間に落ちたから多分死んでるだろうが(まぁ低キャラだったから別にどんなけ死んでも構わないけどねw

ではっ!
大型UPD
さてさて、弱冠時代に乗り遅れたВапです。
どこもかしこもこの大型UPDで賑わっていますね。

まず、INして沸いたところは低。しかしPKな気分じゃなかったので本土へと帰還する。
まず見たのは新クエのチェックですね。
なんかすごくうまいクエとかありますがハウヲリ250匹倒すとか時間かかりそうなものもが多かったです。
次にMOBの位置を確認しに走り回ってみる。噂どおり骨系が増殖していた。ちっちゃなDTKとか他にもいろいろ新MOBがいたので覚えるのが大変そうだなw
ていうか当分は野良DTKみたいなのなくなっちゃうのかなー。今はそれぞれUPDを楽しんでいてのんびり野良ptはしないだろうと思うんだけど・・・。
私みたいな野良マンセーみたいな人はどうすれば・・・w
まぁないなら自分から作ればいいのさ。
明日、私みたいにこのクエできねーって人に対して、新クエツアーとかいって野良ptを集ってみますw

一応イスルも散歩してみることにした。
ここにもクエがあり、19mも経験値もらえるクエがありました。途中、そのMOBを狩っていた人見かけましたw私も混ぜてもらおうかなとは思いましたがまだまだ色々見回りたかったのでスルー。
タッタッタッタッと走っていくとDTKみたいな格好をした骨が突っ立ってました。
奴の名前は・・・、あれ?なんだっけ?wダークナイトだっけ?
とにかくそいつの横を通ったとき・・・、
まさかの焼死・・・orz
やっぱアクティブだったか・・・。骨系は攻撃力そんなに高くないだろうから大丈夫と思ってのだが二発で逝ったよ・・・orz
何か虚しくなったのでそのまま確認して城へと戻るw

すると、クラメンの髭親父さんがINしてきたではないか・・!
チャット欄に○○さんが接続しましたって教えてくれるようになったんですねw
んで、親父さんの兄貴、でもんさんが我がクランに入団してくれるとのこと・・・!
ということで早速入団してもらいました^^
全魔の転職WIZさんです。火ノヴァ強すぎでしたw
火抵抗0で700↑ダメ、赤ザク着込んでも400↑ダメがきました。
恐るべし全魔WIZ・・・。
これからなかよくお願いしますね^^

あ、そういえば59lvまでの神殿が復活したそうですね。
髭親父さんが誘ってくれたので行ってみました。
入るコツってやつも教えてもらい見事!初の神殿に参加しました!(ちなみに髭さんは入れなかった・・・w)
なんていうか、ものすごい乱獲でしたねw
pt組んでくださった方、ありでした^^おかげで緑箱をGETすることがでかましたw
で、記念に空けてみようやってみると・・・

2006_7_7_23.34.50.jpg


もう箱は二度と空けないと誓った瞬間であった。

ん?久々のssが・・・キタァ――(゜∀゜)――!!
きららさんに教えてもらったとおりにやったら出来ました^^
本当に助かりましたよ。でなければ次のssが撮れなかったよ↓

20060708021218.jpg


100おめ三人目です!
GITANESさん、ありがと~♪(*^0^*)
お礼にって赤ポ貰っちゃいましたw
万年貧乏ログには大変うれしいです^^
こんな日記ですがまた暇なときにでも読んでくださいましw

さて、モラに着いたとき、軽くびびりました。
草生えすぎだろw
なんか緑があふれるのはいいんだがこれは・・・w

で、倉庫前にいくと姫さんがいるではないか・・・!
最近お話してないなーと思い、耳してみるw
RRFCだっけな、それやったときに拾ったプリシェル足が倉庫にいつまでもあったので差し上げましたw
頑張って燃やしUPGしてくださいな^^
で、その後、姫さんお得意のptを組んでおしゃべりw
耳でチャットすると同じこと二回でてきたり、長い文打つと消えるのでやりにくいんだよね^^;その気持ち、チャットの遅い私にはすごく分かりますw
ちょっとお話しするだけのつもりが結構おしゃべりできたので楽しかったです^^また低行って一緒に遊びましょう。

深夜、もう寝ようかと思っていると昆布さんがIN・・・!
どうやらUPDが気になっていたようだ。
中でも星座のイベントが気になっていたらしい。私は金土日しかINできないので他の星座は使えませんねwたしか61レベで90万ノアくらい貰えたのかな。まだ貰ってはいませんがかなりおいしいですねw
明日、やってみたいと思います。

まだまだちょこっとしか出来てないから明日は一日中KOやってそうだなw
それじゃそろそろ寝ます。

ではっ!!
続?KODAY
前の日記は書きながら途中で寝てしまい急いでキリをつけてしまったВапです。
なのでこれは書ききれなかった部分の追記ですw

さて、最近は途方もない貧乏っぷりである。
狩りをするにも240青ポしか使わないしw(エナイオンだから多少は多く持てるけど)
昨日、一昨日とフェンダーで狩りした時はヒルプリさんがptにいたので
bかける→ヒルは極たまにしながら箱拾い→MP自動回復→青ポ全く使わないw
という、何というか…寄生?w
貧乏人は辛いっす(ρ_-)o
また血狩りに行くしかあるまいorz


低開拓。行くとそこにはあこさんのキルログが(左側に)ガンガン出ていたのでgj耳をしてあげるw
ついでにptにもいれてもらっちゃった♪

実は最近、スキルの配置を変えてみた。これまでは右クリックにLFを使っていたのでMHを全くといっていいほど扱っていなかった。
しかし弓ログでもちゃんとMH使わなきゃ勿体無いと気付いてしまったのである(遅っ
なので1~5のスキルを一つずつズラし、押しやすい1にLFを配置してみた。
一番痛いのは赤ポとキュアの位置がすぐにつかめなかったことだろう。赤ポ連打がLF連打…、キュアするつもりが攻撃してるし…orz
これで何度死にかけたか…。
しかしMH…、イイ♪
10連打で600回復か…。もっと使い慣れれば死ぬ回数も減るだろうし、味方の回復を少しながら助けることができるだろう。
もっともっと上手くなりたいねぇ…。


話はちょっと変わってSSについて。
今使っているノートパソコンでSSが撮れないという現象に陥ってます。ーを押しても撮れないのである。
私は面倒さがりなのでSSはあまり貼ってません(いっぱい貼ってる人はある意味尊敬します)がこのことによりさらに減りますね…、てか撮れないw
誰か撮れる方法を教えてケロ~(泣)


そして悲しいことに更新100回記念は未だにお二人さんのみ…。一応、昆布さんからもコメントでもらったから三人かな。
この日記があまりにも読まれてないことがよく分かる(爆
先着五名とか言わなきゃ良かったよ(ボソボソ
もー、期限決めたろw
今度の日曜日までにしょう。誰からも来なかったら商品のレンコン計60個を1ノアで露天してやるんだからな!(もうヤケである)
一番最初に見つけた人はラッキーだろうなw


それじゃ今日はこの辺で。

ではっ!
KODAY
今日は1日ほとんどKOやってたВапです。
狩りに低に戦争と楽しめました。

さて、午前中は転職ログのレベをする。
いくとこはもちろん……そう、DTKさw
3%くらいあげた頃、プリさんがいなくなったのでフェンダー君に着替える。
今、どちらかというとフェンダーのレベをしたいんだがいきなりプリが行っても大抵用なしなんですよね、特に私みたいな筋のないプリは。
なので最初はログで行き、プリ不在になったら変えるという戦法をとっているw


戦争ではあこさんところのptに入れてもらいました♪
が…鯖落ちしすぎ…orz
満足に楽しめなかったよ…。
結果は2キル3死。死んだのは鯖落ち死1回に門長叩いてる時2回。キルも思ったほど出せなかった…。
また来週頑張ろう…。

やっぱり戦争はpt組んだ方が楽しいね。

んじゃまた会いましょう。

ではっ!!!!
充実した日・・・、といえようw
今日はサッカーDAYだったВапです。
すごく久しぶりに行った気がするw

今日集まったのが8人。これでもかなり集まったほうである(サッカーは11人でやるものですがw
で、サッカー少年(中学生)も河川敷に集まっていた。
となるとやることは一つ!

試合だw

こっちは8人、向こうは10人とハンデつきで戦う。フィジカルでは当然こちらが上なのでちょうどいいハンデだろう。
なんていうんだろう・・・、中学生たちは1年生から上級生までいたのかな。とりあえず、私より断然上手かったw
特にドリブル。こいつらフェイント使ってくるジャン。やるな・・・・(ちなみに私はフェイントどころかまともに蹴れてない
まぁ私はゴールキーパーだから比較する必要はないさ(爆

まぁ結果は私たちの勝ち、でいいのかな。とにかく点を取られまくって取りまくった・・・w
7対5くらいかな?
前半はいい勝負だったけど後半から中学生の守りがざるになってきたからねぇ。体力の差が最後にでてきたね。(ちなみに私は常に体力ゲージMAX)
ん~、中学生も上手かったがこちらも結構いい線いってるんじゃないかな。半分以上が元陸上部長距離だったから体力あるし、すっげー足速い奴いるし、テクニックも「おぉー」っていうくらい上手い奴もいる。やってて楽しいものだwやぱり試合はいいね♪
てか5点も私、決められてんジャン・・・orz
あいつら上手かったな~。球に威力はないんだけど正確に四隅を狙ってきやがる。
でも私が川口ばりのセーブができれば1,2点ですんだ失点だろうw
たかがキーパーだろ、って思ってはいけません。キーパーが一点阻止するのは一点を取る重みと同じなのだから!
守護神のごとく、ゴールネットを簡単に揺らしてはならないのだ!
・・・、これからもっと精進します・・・orz
今日の収穫はキャッチしてからのキックがかなり飛ぶようになったことだろう。今までは3分の1まで飛べばよかったのがハーフラインを超えれるようになったしほとんど狙ったところに飛んで行くようになった。これは大きいだろう。
まぁ全体的にレベルアップが必要なんだろうけどねorz

さて、KOのお話。
朝、アルドに沸いてみるとあこさんがいました。
挨拶しようかなと思ったら・・・、pt申請がw
即OKで、あこさん親子とPKに精を出すw
カズィ君上手いねぇ。かなりキルログ出せてた・・・。
私も頑張らねば・・・w
その後、人数増えてアトを食い散らかしたりしてうまーする。
午前中で貢献+200はいきましたねw
前から思ってたんだけど、あこさんがいるptは必ず面白いw
何か不思議なスキルでも持っているのだろうか・・・w

夜、戦争になんとか参加する。もちろん転職ログで(そしてソロで)。
狩りしようか迷ったけどリッチクエなるものをやってみたかったがために決定が下された。
戦争は2キル2死。前回同様bなしだwうまくごっちゃんできて良かったw
そして戦争に勝った・・・。よし、クエやるぞっと意気込む。
が、侵略で死ぬ死ぬ死ぬ・・・。
3キル4死・・・。やっぱりbはないと即死である。
もったいないがRMBをつけていざリッチへ!
と思ったが・・・

Σ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

って感じでしたorz
場所わからねぇw
で、迷った結果、マップみてここだろー行ってみるとステルスアサが忍んでて惨殺・・・。あそこに網張ってたのだからきっとあっているのであろう、確認は出来なかった・・・orz

そんなこんなで侵略から戻るとそうこの中身をみて愕然とする。
全財産が・・・150k・・・orz
ありえん、POTもほんの少ししか買えない・・・。ちなみに今日の戦争は赤360、青240と激貧生活者間違いなしだった・・・。
低ではあこさんに赤ポ少し分けてもらっちゃったからね・・・。いつか恩返ししなくちゃw
と、いうことで貧乏人は血狩りである。
どこも中華が占領してるかなと思ったが運良く本土マストドンが空いていた。
20分くらい狩った頃だろうか。
横取り中華が現れた!
恐ろしくうざい・・・。
耳しても返事もしないし・・・。
いつものごとく説教してやりましたw(日本語でねw
運営にss送られても困らない程度に悪口いいまくっただけなんだけどねw
5分くらい説教して気が済んだので転職ログのレベでもしようかとそのままDTKへ!
2時過ぎまでやりましたよ・・・orz
久しぶりに頑張った。がだ、一回bプリがいなかったときに死んでしまい経験値を失う・・・。660万・・・。痛い・・・。痛すぎる・・・。
蘇生を頼もうにも知り合いにスピさんいないから困る。ちょっと凹んださ・・・。
しかしptメンバーに頼んで蘇生キャラ持ってる方を呼んでもらえました。70%還元!
よかった・・・、よかったよ・・・!
どうもありでした^^

結局死んだ分しか取り戻せなかったです。残念orz

でも今日はなにかと楽しめたと思う。体動かしてKOやって・・。
いつまでも楽しい日が続けばいいのにな、ってみんな思いますよねw
なかなかそうもいかないものですが自分なりに楽しめる人生を送ればいいのです!

ではっ!!!
弓ログ講座
初めに・・・
 ここでは私、Вапが低開拓(アルドリーム)にて培ったものをまとめて晒そうという、いわば自己満足なことを語っています。もし、ここを見て、「これはおかしいだろう」とか「これ違うんじゃね?」とか思っても私の考えがそうであるだけなのであまり気にしないでください。明らかな間違いがありましたらご指摘くださいな。
 ここで語る内容としての条件としては低開拓での弓ログとしての立ち回り。そして基本的にはptを組んだ状態として考えてください。弓ログはpt戦でこそ真価を発揮するからです。
 蛇足な文も結構ありますので重要だなと思われるところは赤字で分かりやすくしておきました。
それでは長くなりますがじっくりのんびり参考程度にしていってください。


弓の特徴
・ 遠距離からの攻撃
・ LF(ライフフィート)が使える
・ 上記のことからタゲをもらいにくく、死ににくい
・ 回復スキル有
・ 攻撃することにより呪文詠唱をキャンセルさせれる
・ 攻撃速度が遅い上に立ち止まらなければ弓を撃てない
・ HP、防御、共に紙
・ 単体での攻撃力はそれほどない


Lv
 低で活躍するには少なくとも50Lv以上は欲しい。出来ればシャワーを撃てる55Lv以上がいいのだが、もちろん低での限界である59Lvが一番望ましい。


ステータス
 キチン+6が着れる体力90まで振り、残りは素早さがスタンダード。
 体力をフルプレ+7で止めたり赤ザクの着れる70で止めるなどの方法もあるがログのHPの低さを考えたらあまりお薦めは出来ない。もちろんHPを減らしてでも素早さ全振りを目指すならばそれはそれで面白いとは思う。
 ちなみに体力90でbなし、体力補正なし、Lv59の場合でおよそHP1000程度。装備しだいで変わってくるがログは火力あってこそだ。自分のスタイルに合わせよう。


スキル
 メインは当然アーチェリーに。サブはスカウティングにしよう。サブにアサへ振ってステルスを覚えるという方法もあるがはっきり言ってネタキャラ。LFやキュアを使えないログはあまり役に立たない。スキル的にはシャワーの撃て、キュアの撃てる、アーチェリー55、スカウティング36までいけばOKである。


装備品
・ 武器
アイアンボウ…基本的な攻撃力は最も強い。お薦めする弓の中では比較的安価だが+8からしか光らないので見た目が悪い。補正もない。これを装備した人はあまり低では見かけません。
キチンボウ…攻撃力はアイアンより弱冠少ないがMP補正と毒抵抗があるため使いやすい弓。MPが増えることによりMH(マイナーヒール)の連打がさらに有効となる。
エナイオンボウ…筋補正が付いておりPOTを多少多めに持てるが過積載でも何とかなる。アイアンやキチンより属性ダメが20多い。電撃属性なので光っていると比較的カッコいいと評判?らしい。
死翼弓…攻撃力自体は上記三つより劣るが+7での属性ダメが電撃50、毒250と抜群の破壊力を有している。が、その代償として筋力と体力のマイナス補正が結構あるため死に安くなるのと、射程距離が上記三つの40なのに対し死翼は35と短いので遠距離攻撃という最大の利点が多少なりと薄れるいうデメリットがある。まさに諸刃の弓。

どれもそれほどの攻撃力は違わないので自分のスタイルに合ったのを選んでほしい。シャワーを狙いにいけるようなら死翼をお薦めしますがこの前のUPDからマイナス補正が適用されたのでその辺も考慮したほうがよい。
+6以上(死翼なら+7)ならばそこそこの火力がでるので十分だがそれ以上ならなお良し。

・ 防具
基本はキチン。+6以上の素エンチャなら標準であろう。
あと用意しておくとよいのは赤ザクとダガヘル、タルリアくらいだろうか。WIZが多いようなら赤ザクを2箇所くらい着ておけば大丈夫。アサが怖いならダガヘルやダガタルで対処しよう。低開拓のヲリはさほど怖くないし筋プリも気をつけてさえいれば足が速いため振り切れる。そのため個人的に怖いのがアサとWIZであったりする。
防具は臨機応変に付け替えれると良い。
・ アクセ
ケクリンは素があり魔法抵抗各種揃っているので命リングなどの廃装備できる人以外ならば一つか二つはつけておこう。ただ、今はケクリンの値段がありえないほど高くなっている。前までは10mくらいでナイスなコストパフォーマンスだったのだが・・・・。耳と首輪は+9かユニーク。この辺は金銭的な面で差がでるかも。ベルトは転職前の命中率を考えれば攻撃率35%UPが基本。
アクセで火力を上げるか守りを固めるかは自分で考えて色々試してみよう。


立ち回り
 基本的にはタゲをもらわない程度の遠距離から攻撃する。
 弓は走り斬りできないし、走り回るアサ、ヲリ、ブレードWIZ、筋プリにしつこく攻撃されると分が悪い。タイマンなら弓は最弱、という考え方もあるほどだ。ソロでTUEEEEしたい人は潔くアサにしたほうが得策であろう。ただし、アサ以外ならLFで逃げ切れるため一時逃げて振り切った後、再び戦線に復帰し淡々とダメを与えていける。乱戦になると後方のプリやWIZは比較的足を止めていることが多い。チャンスを見計らって横から近づきシャワーをズドンと狙うのも弓の醍醐味。
 そしてなんと言ってもログはWIZ同様に防御、HPが低い。だがヲリや硬プリとは違った「死ににくさ」を持っているのが弓の特徴だろう。足の速さと遠距離攻撃。このことからタゲをもらいにくいのである。回復スキルもある死なないログは脅威。いつまでも淡々とダメを与え続け、気づく前に死亡ということもある。そのためにはとにかく「タゲはもらわない」ことが重要なのである。ただでさえ立ち止まってしか攻撃できないのだ。タゲられたまま攻撃すると他の敵からもタゲられる。そうなれば・・・。キュアなどの回復的なサポートもログの役割であるため、少しでも長く戦線に立っていられることによりptの勝率もあがるはず。


攻撃
 弓の最大の利点は遠距離から比較的気づかれにくくダメージを与えられるということだ。タイマンではあまり強くは見られないが、戦争、pt戦になると大いに活躍する。後方からの遠距離攻撃はタゲが合わせやすいからだ。つまり弓の攻撃は「いかに味方とタゲを合わせられるか」が重要であり、それを見極める「判断力」が必要なのです。
前衛やWIZとタゲを合わすことにより自然とLAを取れるようになるはずです。
攻撃力はアサ、火力WIZ、筋プリほどはないが平均的にそこそこのダメを与え続けれる。むしろあまりアロー耐性をつけている人がせいぜい神殿盾などのプリくらいと少なく、WIZを怖がって赤ザクを来ている人にはダメが通りやすい場合さえある。軟らかいWIZやログ、筋プリならば一人でも隙さえつけば逃げられる前に倒せたりもする。
 また、WIZ、プリなどを攻撃していると呪文詠唱をキャンセルさせられるときがある。敵の手数を少なくさせれれば当然有利になるので積極的に狙っていこう。

攻撃スキルは主に三つ。
・ ガイドアロー(100%ダメ、100%命中)
・ アークショット(250%ダメ)
・ シャワー(100%×5本)
基本的にはアークで攻撃するが素早く動き回るアサなどにはガイドで少しでもダメを与える。隙をみてシャワーなど、相手の動きを良く見て攻撃しよう。

※シャワーの有効性
 全弾命中で500%は魅力的。足の速さを活かし、立ち止まっているWIZ、プリ、弓に素早く近づきシャワーを撃ち込めばキルする確立はかなり高くなる。特に属性ダメの高い死翼弓は一本一本に属性ダメがつくので半端じゃないダメージを与えることになる(ただしMOBほどのダメは期待できない)。雷WIZがptにいるとき、スタンで固まった敵を見かけたらとにかくシャワーを狙おう。
 しかしメリットもあるがデメリットもある。まずシャワーはほとんど0距離から撃たなければ全弾命中しない。下手して1,2本しか当たらないのでは意味をなさない。次に前線に出ることからタゲをもらいやすくなるため、ログの軟らかさがもろにでてしまう。いかにタイミングよく飛び出し、引き際を判断するかが重要である。
 これらは慣れればなんとかなるだろう。いわゆるPS(プレイヤースキル)が関わってくるのだと思えばいい。


補助
 弓の補助はプリ同等とは言えないが、足、キュア、MH、スキュクス、ルパンアイ、狼、など、中にはプリにはない有効なスキルを持っている。これらをマスターすることにより、自分も含めて味方の生存率、また勝率も上がる。

・足(LF、sw)
 ログの代名詞とも言えよう。追撃時には先頭に立って弓を射る特攻隊長、または逃げ足No1の名声を欲しいがままである。右クリックにセットしておき、開拓を縦横左右に駆け抜けろ!
 たまに自足を使わない人もいるのでその場合は快く足をかけてあげよう。その人が足切られたと思ったら素早くかけ直して上げるのもログの役割です。
ログはヲリの足切り、WIZの鈍足、スタンをもらうと一気に死亡率が跳ね上がる。赤ポ連打しながら急いで回復しよう。やむを得ない場合や戦況が悪いときにはtするなど、一瞬の判断が命取りとなる。
・キュア
 パラマリを食らうとどの職も一気に弱体化する。プリにキュアを任せっきりにするのは良くなく、なるべくプリにヒルをしてもらうためにはログが積極的にキュアしなければならない。WIZやヲリは自分でキュア出来ないのでpt欄を常に確認しすぐにでも助けてあげよう。上級者になると相手がモーションに入った瞬間にキュアするという達人芸を可能にしているので、これもぜひ身につけて欲しい。
 ただ、ログはプリと違い、キュアするにはアイテムがいる。これが非常に重い。一個
で15も重量があるのだ。そのためせいぜい10~20個程度しか持てない。過積載を利用してなるべく多く持てれるようにしよう。

・MH(マイナーヒール)
 消費MP100でHP60回復と少々燃費が悪い回復スキルだが、プリのヒールと違い詠唱時間、ディレイがなく連打可能というところが非常に役に立つ。これを上手に使いこなせればかなり粘り強くなるだろう。
 しかし、無理に使おうとすれば逆にMPを使い切りLFで逃げれなくなったり、青ポ飲んでいる間は赤ポを飲めないので回復が間に合わなかったりと扱いに慣れていないと厳しい。ここら辺からPSの差が出てくるのではないだろうか。
 裏技として、右クリックにMHをセットし、Ctrlキーを押しながら右クリックするとクリック1回でスキルが発動する。このことでMH連打がしやすくなるので練習すると良い。

・スキュクス
 弓にしかない、相手のMPを一気に0にしてしまうという嫌なスキル。少数ptのヒルプリを狙えば数秒間ほど相手のヒルを止められる。そうすれば自分がLAを取れなくてもptの勝利数は増えるだろう。1920ヒルを連打しているプリをみたら撃ってみよう。
 ただし、このスキュクスのアイテムも重い(重量25)。さらに結構高い(一個約8000ノアは貧乏な人には痛い)。ここぞというタイミングでスキュクスを撃てれば十分だろう。

・狼、目(ルパンアイ)
 この二つは常にかかっているように確認しよう。開拓ではステルスアサが潜んでいるので目は特に気にかけていよう。消費MP200は少々キツイがptのことを思えば大したことではない。ちなみにほかのログさんが目を入れると右上のアイコンには表示されていないがきちんとpt全員に効果は発揮されている。

 これらのように弓ログには補助的な役割も多く、上手いログがいることによりそのptは強くなる。
 一見、弓を撃つだけの簡単な職業にも見られるが思っている以上に奥が深く、初心者から上級者まで楽しむことが出来るであろう。


まとめ
 上手くなるためにはとにかく経験を積むこと。最初は負けても良い。負けた分だけ経験値として自分に残るからだ。「今のはこうだったからダメだった。じゃあ次はこれを出来るようにしよう」と、前向きに自分を磨いていけば活躍する日も近いはず!


さいごに・・・
 人それぞれ違う考えを持っていますからこれらのことは一概に正しいとは言い切れません。理想形とは皆、違うものです。それでもこの話の内容が誰かの役に立ってくれたらなと心から願っております。
世の中いろんな人がいるので中には低開拓で弓が活躍するのは厳しい、という方もいるようです。たしかに必中スキルが100%ダメしかない転職前では転職後に比べ見劣りはします。ですがそれでもやり方しだいで十分に低開拓にて活躍することは可能です。ジグ鯖にも沢山の強い弓ログ様がいらっしゃります。私もその中の一人に君臨できるよう(無理だろうけど)、日々努力しているつもりなので皆さんもめげることなく頑張って欲しいと思います。
GOOD LUCK!

長々と語りましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。
金欠じゃー
果てしなく金欠なВапです。
リアルでもKOでも・・・orz

さて、今日は低行って遊んだだけです。
今日はやけに死んだよ・・・orz
まぁptメンバーが強かったんで貢献は+でしたがね^^
とりあえずちょくちょくはキルログも流せたし良かったとしよう。

さて、次の更新はいよいよ弓ログ講座と銘打ってみた内容をUPしますね。
よく死んでる私が偉そうなことは言えませんが自分にもためになるかと思いやってみます。

ではっ!
