ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
ビバ?アサログ生活
アサログなВапです。
いぁー、やっぱアサ難しいw

とりあえず昨日のルナ戦争から。
昨日はh勝利!
ですが死にまくりでしたw
アサでならしたすぐ直後だったから弓の間隔が・・・w
戦果は3キル5?6死。
まぁ、どんまい。

んで侵略。
城占領し続けるという圧倒的な戦力の差で貢献ウマーw
二時間で2500の貢献を稼ぎました。
ウマウマでしたね。


はい、んでアサになった低キャラВап。
ようやくスキルの配置を手が覚えてきたかな。
しかし赤PO飲むのくっそ下手なんだよねw
だから前出てもすぐ引いちゃうし・・・。
弓の感覚で逃げると引き過ぎちゃったり。
ダメは全然でないし・・・。
スパがヲリに450、アサに600、雑魚に900前後くらいか?
しょぼすぎるw
まぁ、正直自分で雑魚アサだろって思ったりします。
ちなみにキャンセル、うまく流れに乗ればそこそこかなぁと。
MP自動回復の間にどれだけダメ与えれるかを実証してみたところ最高11回(走らずに)
通常が一回入ってなかったからどんなに頑張っても12回かな。
平均9~10回かと。
並かそれ以下ですね。
やっぱダメじゃんw

あぁ、私が弓からアサになったころを知るとhのよくpt組む人から「アサに変えたんだw」みたいなことを良く言われますw
やはりВапと言えば弓!
そういうイメージがあるみたいw
私の名前もだいぶ有名になってきたか?

有名と言えば、じつはちゃっかりKOの2chを見たりしているわけで、低開拓スレに私の名前が・・・w
どうやら神速t、すぐ逃げる、雑魚などの噂を呼んでいたようですがアサになったことで軽く叩かれておりますw
弓からアサに変えたようだが弓の逃げ癖が抜けてなくすぐ逃げる雑魚アサ、と位置づけされているようですね。

うっせーよw
まだ昨日始めたばかりの初心者じゃw
アカポ飲めないとか言う雑魚相手になるわけねぇよw
自分で雑魚だって自覚してるだけマシっしょ。
廃の奴らと一緒にしないでくれ。
どうやったらあんなダメでるわけ?耐えれるわけ?
ぶっちゃけちゃうと火力装備したって攻撃力1000をようやく超える程度なのに。殺す前に殺されるっつーのw

と、まぁ愚痴ってみたわけなのですがこんなこという時点で雑魚って分かるでしょ?
でもまだこれからかなってね。
装備はまぁそんな変ること無いだろうけど、たまにレンタルして火力あげたり、出来るだけ前線でかき乱せるように日々努力ですよ。
雑魚って言ってる奴ら、見返すくらいの気持ちでね。

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!
新たな人生・・・「あぁ、やっぱもう二度とUPGしねぇ」の巻
まさに一新したВапです。
年末だしね^^

そう、年末なんだから倉庫の整理しなくては・・・。
と思い眠っていた数個のUPGをしてみる。
ついでにローンとスマイトが各20Mで売っていたのでそれも合わせてUPG祭り。

用意したのはこんな感じ。

・・・。
あれ、ssねぇ・・・。
撮れてませんでしたorz

ええと、ローン、スマイト、冷血、ヲリシェル2個、アイアンボウ、エナイオンボウ。
こんなもんだっけな。

UP代のばかにならないもんで結局100Mくらい使ったのかな・・・。
で、出来たもの?

一個も6にすらならねぇよww

はい、エクス盾が一発で6になって調子乗っちゃってね。
あぁ、もう絶対やんない!UPGなんて絶対やんないっ!
(;´Д`A ```

まぁ、気を取り直して・・・。
どうせ燃やす気でいたんだからさ・・・うん・・・。


はい、一部の方はすでにご存知かもしてませんが・・・。
今日はかなり様変わりした日です。
どんなかって?
とりあえずこれ見てください。

20061230163320.jpg


包丁8にミラダガr1ですねぇ。
何でこんなもの持っているかって?w

実は直さんと弓←→アサと職チェンしてみましたw
その証拠に・・・

20061230163454.jpg


アサに55振ってありますね^^
再振りしましたよ~。

何でまたこんなことをって?
気まぐれじゃw
直さんも弓やってみたそうだったのでお互いの武器と一部アクセ交換してみました。
いぁー、一度はしっかりとアサやってみたかったんだよなぁw
いつまで入れ替わってるかは不明ですがまだしばらくはこのままで遊んでいこうかねw

ってことでアルドへGO!
慣れない職、明らかに変りきったスキル配置。
最初はやっぱ難しいっw
でもだんだん慣れてきたかな~と思い始めているがやっぱり全然だめ。
POT飲みにくいしMH連打やりにくいしrキャンセルの通常攻撃なかなか入んないし思ったよりダメでないし。
スパで400くらいだったときはうへ(σ・∀・)σって感じっすw
でも軟らかい人には700~800ダメいくんで結構面白いw
ただ感じたのは・・・こんな雑魚なのに意外とタゲこない・・・。
これは・・・「あんな蚊みたいなダメしかこないアサなんて後回し後回し。WIZプリ狙うぞ」って感じなのか?w
まぁアサの役割ってのは考えるのと実際にやってみるのじゃ全然かってが違うわけで、難しい、けどやりがいがあるかなw
とりあえず走りキャンセルマスターとスキル配置を手に覚えさせることが大事かな。
キャンセルはプリの間隔で慣れてるから少し早いのかなぁ。よく方向があっていませんって出て通常攻撃入りません。ん~、とりあえず練習あるのみ!
あぁ、で、アサの醍醐味っていったらやっぱスパtでしょw
まずは@倉庫で練習。
見事成功w
初めてにしちゃー上出来よw
ただその後、@陣に乗り込んだはいいがステばれて攻撃されタワ死。
思わずタワー近くで攻撃しちゃってステ解除。死亡。
スパt本番だー、tクリック失敗、死亡。

はい、三回死んだのでレベ下がりました^^
この雑魚がw
まぁもうタワとか怖くないや。死んで死んで、たまにはころしてやりますよ^^

あ、ちなみに転職キャラは弓のまんまですw
直さんに許可もらってエナイオン7使ってますんで^^

んじゃ、今日はここら辺で。

ではっ!!
バカ中華
今日はみっちりレベやったВапです。
一時間半くらいやったかなー。

B a nがもうじきレベUPです。
@9%だからまだまだか。
一ヶ月もすれば上がってると思うが・・・まぁそのうちご報告できるかと。


んで、ちょい不機嫌な出来事。
レベ中にアルドにいた長谷川さんからアケル狩らない?とのことで雨ノチ晴レ緊急出動です。
が、そこで現れたのがバカ中華。
せっかく釣ってくれたアケルを平然と奪いやがりました。
私がアルドについたころにはアケルのHPバー残り1cmくらい。
長谷川さんと一緒にアケルを引き離そうとするが結局ダメ・・・。
マジで死んでくれ。
さらにおそらくドロップしたアイテムだろう、リダが露天出してたし。
エレペンをこれ見よがしに露天に出す。
こいつら告訴してぇえええええ!
すまんみんな、私が一等団長だったら・・・(それは無理な話かw
とりあえずこいつらの名前晒し。

20061230001922.jpg


挑発してるバカWIZもいるし。
他にももう一匹アサいたなぁ。ヲリも一匹いたっけ。
なんで長谷川さんが謝ってる状況になってるわけ?
こっちとしてはレア狩りに誘ってもらったんだからむしろ感謝する側なのにね。
頭にくる。
とりあえず@さん、こいつら見つけ次第ヌっ殺しといてください。赤球10個くらい投げつてもおk。
ほんとは私が赤球100個くらいぶつけてやりたいとこだがねぇ・・・。

あぁ、赤球と言えば、この直後に私がチャットしてたらパラいれて殴ってきた@プリさんがいたのですよ。
まぁ腹の居所が悪いから八つ当たり。
赤球ひたすら投げ続けたら死んでましたね。10球投げて8球当てたかな。
申し訳ないね。まぁ、運が悪かったと思って許してください。

あぁ・・・マジ中華消えてくれ。
私は前までよく中華とpt組むことがあったんだよねぇ。
こんなかにpt組んだことあるヤツばっかだし。
やっぱ中華、こいつらはターキーか?
よく分からんが外人は害人ということだね。
運営さん、こいつら永久追放してくださいー。
なんで日本の鯖にいるんですかー?
害人いるんだから何とかしてくださいー。

・・・。
ダメだなこりゃ。
うん、そろそろ〆とくか。

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!
UPG運上昇?w
やってまいりましたВапです。
現在ちょこっとご機嫌^^

まぁタイトルを読めばご察しつくだりうが・・・、まぁ聞いてやってください。

それは暖かな休日の午後、ふと、

「あぁ、盾ほすぃいいいいいいいいいいいいい」

と思ったВапはなけなしのkpでエクス盾を購入。

「おぉ、+0で対ダガ25ついてるのかぁ」

無知なことに+の値によって耐性の種類が変ることも最近知ったくらいである。

「たしか6で対ダガとその他もろもろが付くんだっけ」

こりゃUPするしかないと潔く倉庫から3枚のUPG呪文書といくらかのお小遣いを手に、UPUPUPUP。

そして最終的に出来たのは・・・

20061229153137.jpg


あれ、これじゃないや。
間違えたw

20061229153203.jpg


これこれ、なんと6できちゃいました。
いぁー、UPG運ない私にとっては6でかなり嬉しいっす。
でも8ならアローとか魔法三種の抵抗ついてるからいいなぁーと思ったりw

でもでも、これでbなしでウロウロしてるときに盾つけれますぞw
もっとも怖いステで近づいてくるアサ対策にぴったりです。
ほんとは・・・朱盾をつけたかったんだが・・・5~6で燃やしたのが悔やまれます。5でも十分だったのに・・・。
まぁいいかw

この調子で死翼8作っちゃおうかなーw
死翼8の相場がだいたい1,4~1,6Gくらいだっけな。絶対ノアじゃ買えないからね。
レインさんに貸してる死翼7も合わせて二本持ってるわけで、kpでもう二本くらい買って一気にUPG祭りすれば一本くらい・・・できる・・・かも?

実はボーナスの使い道に困っており結局ウェブマネーを一万円分kpに変えてしまったしだいであります!
でも気付けば残り90000kp!
ついつい使っちゃうのですw

そだ、この前初めてガチャやったんだよ。
3600kpのを二回ほど。
出たのが・・・、

60%復活の呪文書
20%POT 10個

(゜A゜)

もうやらないと心に誓った瞬間だったw

まぁなんにしてもよかたいよかたい。

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!!!
ロナ賞金首
今度は鯖落ちに悩まされているВапです。
もー、最近なんなんだーw

さてさて、今日はロナで賞金首とのことで私も転職キャラで行ってきたわけですよ。
未転職の直さんも誘ってねw
で、そこでの出来事なのですが・・・、

20061228234041.jpg


首とったど~~~~w
62レベでもやればできるんです!

が、

20061228234041.jpg


またですw
何となく読んではいましたが・・・w
ほんと、紛らわしい名前で申し訳ありませんm(_ _)m

まぁ私も一生懸命なのでそのまま続行。
すると・・・こんどは・・・・!

20061228234351.jpg


直さんキルだしちゃったよw
この時は首かかってなかったけど大物のキルログGETにgj!
未転職でもやれるんですw

と、そんなことを思っていた矢先・・・、

20061228234617.jpg


二人目GETぉおおおおおおおおおおおおお!
すげぇよ、私すげぇ。
執拗に首ばっかタゲ探して攻撃した甲斐あったなw

で、王様から賞金もらったわけなのですが・・・。

20061228234846.jpg


1m頂きました~。
ほんとは2mなんだけどね^^;
忙しいだろうと私の配慮でこれ以上話しかけるのはやめときました。
まぁご迷惑かけたしいいかなぁと。
キルれただけで実際満足だしねw

んで、今回ロナ行って思った事は、やっぱ人が沢山いればこんな雑魚でもなんとかなるってこと。
それと戦争みたいに1000ダメガンガンくるってこともない。
うん、もうちょいレベと装備良くすればロナでも遊べそうだな。
なんだかんだで転職キャラも62レベの88%まできましたからね。
66レベのスタン矢がほすぃいいいいい。
ちょくちょく頑張っていこうかと思います。

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!!
酷い…酷すぎる…
ブラックアウトが酷すぎるВапです。
下手すりゃ十分で落ちるし…。

今日は低神殿中に落ち。
そりゃないよ…。
その後INしようもなかなかきちんと起動しない…。
萎え。
寮の片付けして実家に帰る準備しました。

ん~、直しに行かなきゃだめかなぁー。
年末年始はあれなんで年明け後、しばらくして良くならないようなら直しに持っていくか。

それまで迷惑お掛けするかもなんでご了承お願いします。

ではっ…!!
アルドリーム賞金首
pc落ちが酷いВапです。
尋常じゃないね、これ。

何の前触れもなくブラックアウト。
今日すでに
四回ほど・・・。
最後のは狩り中だったのでクラメンに申し訳ない気持ちです・・・。

なんでかなー。
起動してしばらくは大丈夫だから熱暴走?
暖か過ぎる部屋でKOやってるから熱持つのかな。
それかファンの故障?もう一回確かめてかねぇ。
とにかく、いきなり落ちることあるので気をつけてくださいw


さてさて。
八時くらいまですっかり忘れていました。
そう、今日は

アルドリ合同賞金首!

いぁー、王様、面白い企画gjです。
おかげでアルドは大賑わい。
私もキルしキルられ、楽しかったです。
あんなに大勢集まったのは以前、闇ルナが速攻主門長取っちゃってアルドになだれ込んだ時以来だね。
雨ノチ晴レも人数集まってきたのでクランptを組む事に。
皆さんgjでした!
そんな中・・・!
やっちまいましたよ、この私が!

20061227004344.jpg


キタァ――(゜∀゜)――!!
高額首取っちゃいましたw
誰だったっけなー、とりあえずWIZだった気がしますが、とにかくやりました!
ありがとう、ありがとうっ!
王様に、「Banさんどうやって名前打つの?」って王命がありましたw
ややこしいよねぇ。
ロシア文字でВапです。と耳で伝えてしばらくすると・・・5M振り込まれました。
いやっほぉおおおおおおおおおおおおw
いやね、賞金首ってだけにせっかくだっから狙って行きたいわけですよ。タゲったら最後まで追い続け、そろそろかな?っと思った時にカウンターストライク!
見事決まりましたw
嬉しかったですw

他にも、キルったキャラのクランは違いますがレインさんの弓が見事賞金首取ってたね。
【祝】 おめでとう~\(^O^)/

またこいうのあると楽しいなぁ。


あ、クラメンのレインさんことrapidさんの日記、リンクしておきました。お暇な時に見に行ってやってくださいー。

またいつブラックアウトするか分かんないので速めに切り上げとこうかな。

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!!!!
寝落ち?ドンマイ。そしてめり~くりすます
寝落ち常習犯のВапです。
闇ルナ前に寝落ちするとは・・・。

いぁー、週一の楽しみなのにその時間を寝過ごすとは・・・。
まぁ、疲れてたし仕方ないか。

んじゃ今回のネタ、行って見ましょうか。
1つ目。

20061226003922.jpg


珍しく高神殿、全滅でした。
堕天使からメア、トロヲリ、数が半端じゃなかった・・・。
どうにか逃げ惑って生き残っても最後はBOX。
ヲリさんもさすがに耐え切れないようで・・・。
ときどきあるんだよねぇ、この大量発生が。
なにが原因なんだろうか・・・。人数は常に定員しかいないし・・・レベか?それとも運営の陰謀か?
まぁどっちでもいいか。
それにしても箱の値段が沸騰しているね。
青箱9Mで出したら即売れ。
10Mでも即売れかと思われます。
緑箱もレインさんが4,2Mで出して即売れ。
もうはや相場が分かりませんw
まぁ、高めに値段つけていっこかな(゜A゜)


お次のネタ。
UPDでコスプレアイテムなんつーものが出て来ましたね。

 コスプレアイテムを使用するには、パワーアップショップにて交換券を購入する必要があります。
 このアイテムには有効期限が設定されており、6ヶ月で消滅します。

コスプレ用兜 能力補正値(どれか一つを選択)
HP+100 防御力+20 経験値獲得+2% ノア獲得量+3%


コスプレ用鎧 能力補正値(どれか一つを選択)
HP+200 防御力+30 経験値獲得+4% ノア獲得量+6%

せっかくなのでkp使って購入。

20061226004618.jpg


んー、この格好はどうなのよ?w
鎧だけで頭以外の四箇所隠れちゃうしw
とりあえず経験値4%UPを購入。
神殿のときやレベのときに使えるね。
でもpk主体だからhpUP欲しいなと思い、今日hpUPの兜、鎧を購入。
おぉ、アルドキャラ、bなしでhp1800以上あるじゃまいかw
半年の寿命だがいいね。
このコスプレはインベントリの装備の左のとこの矢印押すと出てくる空欄のとこに装備できます。つまり通常の装備の上から着れて、補正の分だけ能力値UPです。
素晴らしいw
pk中だと相手に防具はばれないと言う利点と、自分が筋装備しているときに気付きにくいという欠点があります。
が、やっぱいいね、これw

おっと、なんか調子悪いから早めにきり上げます。
熱っぽいし関節が弱冠痛いし咳も少々。
風邪か、もしくはデング熱かな・・・。
水曜日で今年の仕事は終わりなのに・・・。
早く寝ますね。

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!
ただいま~♪
無事、帰国する事の出来たВапです!
いぁー、タイは・・・w

四日間分の話をすると延々と語りそうなので手短に。

一日目。
人生初フライトです。
徐々にスピード上げるんじゃなくて一気にバーっていくんだねw
後ろにかかっていた力が徐々に下へと加わります。
あ~、飛んだ飛んだ。
次第に景色が遠ざかって行きます。うん、おもろい。

機内食。ビーフかチキンか。
私はビーフ。普通の牛丼でした。
ハズレだったのがチキン。チキンカレーでこれがまさしくタイの味付け。一口もらったが辛い、すっぱい、食えない。
もはや三拍子そろったねw食えないのところは臭いでもいいかも。
いきなり鮮烈な攻撃でした。

んでその日、蚊に刺されました。
蚊に刺されるとなんか病気になるらしいです。
デング熱とよばれるものでおよそ一週間の潜伏期間を経て、インフルエンザのような症状(高熱、激しい頭痛)が一週間続くらしい・・・。
あと2日くらいしたら発病するかも・・・(((゜Д゜;)))
いやだぁあああ。
おかげで一日目はかなりブルーに・・・。

タイにいて気になった事・・・。
コンビニが結構あるんだけど、どこもセブンイレブンw
10件中1件くらいはファミマでしたが・・・あの繁殖具合と言ったらw
でも物価が安いからよく使わしてもらったがw

水道水は飲むと腹壊すらしいのでミネラルウォーターを買わなければいけません。
コンビニで買えば500mlので6バーツ(24円くらい)。
だがレストランで頼むと20バーツやら・・・、高いところで80バーツ(320円)
なんだこの差はw
これだからタイは・・・。

まぁ、話したい事はいろいろあるが面倒なのでここまで。
とりあえずいい思い出はあまりないかな。


さて、本日帰国。
これで私も帰国子女を名乗れる訳ですね!

久しぶりのKOは新鮮というか・・・・w
手元がおぼつかないしw
スキル配置を忘れてる感があるね。
まぁすぐ取り戻せます。

てか何だこの変わり様はw
雪だるまって何?
コスプレ??

クラメンに色々教えてもらいながら、とりあえず直さんとツリー狩り。
まだアイテム足りてないんだけど、何が貰えるのか今から楽しみです。

んでその後、アルドで遊んでいたわけなんですが・・・、@がいなくなり、ptメンバーもちらほら落ちていく中、もう終わりかなって思ってとりあえずレア巡回。

おぉ!デューク発見!
まぁどうせ金貨だろうと狩っていたわけなんですが・・・・・!!
もー、さくっとお見せします!じらしません!

20061223184020.jpg


勇気のリング!

キタァ――(゜∀゜)――!!

四人で分配・・・。
1,2Gが相場なので1人300M・・・!
キタァ――(゜∀゜)――!!
初のリングキタァ――(゜∀゜)――!!
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
もはやみんなのテンション上がりまくり!
最高です!
いぁー、ホント嬉しいです。

と、いうことで勇気のリング、誰か買ってくださいな^^
美風子さんに露天お願いしといたので・・・はやく分配くるといいな~w

というわけで今日はここら辺で。

ではっ!!!!
時間がないので手短に。
とても眠いВапです。
結局昨日は30分しか寝てないしw

おかげで今日の実習はボロボロ。旋盤とか嫌になるね、ほんと。

さて、明日から海外研修!
そのための準備がまだ終わってない!
でもマジで3秒後に逝けそうなほど眠い!
とりあえず風呂行こうか。
んで荷物まとめて・・・寝ます!

当分KOできないのでやり収めに・・・神殿!
低・高どっちも行きましたが両方ともIN!
そして二つ箱GET!
おっしゃー、今日はついてるぜぇえええ!

ってところで私の一日は終わりに近づいていくのです・・・。、

あ、クラメンへ。
先日のクラン戦での賞金の分配は手紙で送っておくので勝手にかっぱらっていってください。
計20Mを8人で割るので一人2,5M。
一週間放置していると私の元に手紙返ってくるのでそれは有難く頂戴していただきます。

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!
クラン戦
ついに、ついにやって来ましたこの日が!なВапです。
クラン戦についてUPしていきますよ~。

の、前にw
今日は闇ルナ。
私はもうすぐ57レベのサンハートのレベにつきあっていたので後半30分から参加。
私、直さん、美風子さん、長谷川さん、途中からレインさん。
始めから戦争行ってた人と30分のビハインドがあるため、「Вапより多くキルした人に1M」イベント、全員にやらねば・・・?みたいな恐怖感があったw
でも結果は7キル2死。
まぁまぁでしょ。何とか団長の面目は保たれたw
んで、今日のMVPは・・・・・!
5キルとこれまで以上に奮闘した直さんに決定!
危うくキル数負けるとこだったw

20061218013347.jpg


おめでと~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oおめでと~♪

戦争は僅差で負けましたがみんな調子良かったねぇ。
やはりこの後待っているクラン戦に燃えているからか?w


んじゃ、こっからはクラン戦について!
お相手は最早ご存知の「パパの愛人♪」クランさん。
ドキドキしながら戦闘準備をする雨ノチ晴レ。

サンハは私の兄妹なわけなのですぐそこ(2mくらいのすぐそこ)でやっているので奴には口で指示をするw
全然psないからとりあえずモチべだけでも上げておきました。
ちなみにサンハのレベは@1,5%で断念。相当悔しがっていたw

はい。10時半。
おおよそのメンバーが集合。
遅刻者有。
ちゃんと時間までには来ましょうw
で、細かい説明をしたわけだがこんな感じでした↓

低キャラ6人PT制。同職種最大二名まで。レンタル可能。アクセのレンタル可能
でっかいちっこい餅使用可能。赤球、餅、%POT使用不可
参加6人以外からの抵抗バフをかけることは不可
抵抗などの補助魔法は開始の合図前にかけてください
開始の合図は3カウント。その間は移動したりスキル発動はしない事
参加6人以外の人は壁に張り付いて邪魔にならないように観戦してください
参加している人は死んだら確認は押さずにそのまま見守っていてください
とりあえず三回戦やるのでそれぞれメンバー変更は可能。確認ために誰が変ったか報告し合いましょう
それと一回戦ごと、勝ったクランには賞金10M進呈します!


んで、説明不足発生・・・。
まずRMB。
これ使ってOKです。
私の中では当たり前のつもりで考えていたので・・・、パパの愛人♪さんとこは一回戦目、ナチュラルbでやってましたね・・・。
これは本当にすまないと思います。

次に邪魔(中華)対策。
これは、まぁ強制排除か説得しかないわけで。
あまり構うと粘着される可能性もあるので説得でと話しになる。

あと、タルリア。
OKでした。これも私の中で当たり前というなんとも根拠の無い考えでした。
ん~ダメだねぇ。
今度やるときはしっかりやっときます。


さて、それではクラン戦の内容を!
ちなみに完全に私から見た視点ですのであしからずw
そして初めに言っておきます!
SS撮れませんでした(゜A゜)
ノートpcだとSS撮るのが非常に面倒で・・・、仕切るのに精一杯で無理でした><
SSはおそらくおじさんとこのホ-ムページに沢山載っていると思うのでそこで拝見してください^^

では、一戦目。
雨ノチ晴レのメンバーは
フェンダー・レイン・美風子・サンハ・直江・長谷川
です。
作戦はプリから!これに限る!
次にWIZ!セオリーどおりに攻めます。
長谷川さんはスキュクスでMP削り&タゲあわせ。
レインさんはヒル等の補助。
美風子さん、直さんは前衛で火力。
サンハは主にs要員。&火力。狙われたらすぐ死ぬので一番後方から攻撃と私から伝えておきました。

そして開始。
先制攻撃で私のトメが炸裂します。
その後ばーっと乱戦状態。
こちらのタゲはミルクレープさん。一気に群がります。
撃沈。
その後は粘るが愛人クランさんが回復間に合わず徐々に倒れていき・・・
の前にサンハ撃沈。さっくと逝きました。
最後はヲリさん二人で粘っており、なかなか倒せない。白い恋人さんはちっこいモチ食ってましたね。あれはかなりやりにくい。これ、次の戦いで使えるかもよ?
まぁ5対2では逆転も難しく・・・一回戦・雨ノチ晴レ勝利!
驚いたよ・・・。勝てちゃったよ・・・。
みんなGJ!
しかしあまり素直に喜べないところでもある。
説明不足でRMBを使わないと判断した愛人さん。こちらは当然みんなRMBを使っているわけで。これは大きい差。
フェアじゃないね。むしろこれで勝てないようじゃ・・・。
ほんとすみません。
この戦いは無効・・・って訳にもいきませんが、私の心の中では無効試合ですw

二戦目。
RMBを取りに行ったりと時間があき、一戦目の反省を活かし作戦会議。
時間が無常にも過ぎていきます。私の不手際ですね。
三十分で終わらせたかったけど無理だったorz

んで、雨ノチ晴レのメンバー変更。
直江→レオ   サンハート→髭親父
WIZなしなので偏りがありますがどこまで通用するか・・・。
今度は相手もRMBを入れてくるのでそう簡単には勝たせてもらえません!

開始。
作戦は同じ。
私のトメで先手を取ります。
しかしさっきほどの効果は無く、こちらの突っ込みも甘かったかな?
そして乱戦状態。
愛人さんのプリはキュア、ヒルに徹し、火力はタゲに向かって一気に攻め立てます。
レオさん、早くも撃沈。
その後も長谷川さん、髭、フェンダーという順で雨ノチ晴レは崩れるように次々となぎ倒され最後は美風子さん、囲まれてEND。
二戦目・パパの愛人♪勝利!

結構あっという間に勝負がつきました。
一気にタゲ合わせてきた相手が一枚上手でした。
ん?お気づきの人いますか?
そう、レインさんがいないw
始まる前にかそこらに鯖落ちw
そういや全然ヒル飛んでこなかったw
カウントダウンしてる間、何にも考えてなかったからなぁ。気付けよな、全くorz
てか、レインさん鯖落ちしまくってたね。まぁ、特に問題はこのときのみだったのでおk。

三回戦目。
メンバー変更は
レオ→サンハート
てか愛人さんはメンバー変更して無かったねw
これもちゃんと説明してなかったから・・・人数ぴったしであわしてきたのかな・・・。ほんとすみませんorz

ここまで一勝一敗。
もはや考える事は無い。ただ、勝利を願う、いや狙うだけ!
どちらも万全の最終戦・・・。


開始。
私のトメをそう何度も食らうはずもなく、モーションに入ると避けるように散る愛人さん。
しかしこれもこちらの作戦は成功したと言える。火力を分散させることに成功。
そして乱戦。
最初の1人が倒れるまでは均衡した流れ。
後ろから攻撃していたサンハがヲリさんにタゲられ、私は口頭で「おい!もっと人のいる方へ逃げろ!」と指示。
あさっての方へ逃げていたサンハは乱戦の中にまみれるとタゲがはずれ距離を取り再攻撃。私はスピをガンガン入れていきます。
そして雨ノチ晴レの前衛がしっかりタゲを囲む。それに合わせパラマリ。
愛人プリさん1人撃沈。
これでかなりこちら有利です。
次にWIZさんを狙います。
私がタゲ見失って・・・。ヲリにパラいれたりなんだり・・・orz
しかし前衛はタゲをしつこく張り付きレトロさん撃沈。
次に筋プリのカイヤさん。
もうこうなればほぼ優勢は傾かない。
が、サンハはカイヤさんと同じくらいに撃沈。
そのあとすぐ愛人アサさんにもタゲが一気に集まり撃沈。
再び5:2に。
愛人ヲリさん逃げながらも攻撃。
パラマリはいってるはずなのにかなり耐える。
が、敢え無く撃沈。
三回戦・雨ノチ晴レ勝利!

おぉおおおおおおおおお!
オマイラGJGJ!
レインさんのヒルが冴え渡っており、ここ一番、欲しいときにヒル飛んできました。
優勢になってからも崩れることなく勝利。前衛、後衛、どちらも息があっていたんじゃない?
前衛はタゲ合わせてガッと攻め立てれていました。
後衛は前衛を全力でサポート。
いい勝負が出来たかと思います。

しかし、愛人さんも強かったw
戦評というか、そういうのは・・・・、戦うのに必死だったので難しいですがw
戦って見た感想はとして、やはり最初の一人目をどちらが先に倒すか。
これが勝敗を分けますね。
その点でいえば二戦目は一気にタゲ集めてきた愛人さんにきらりと光る物を感じました。1人消えていたとはいえ手も足も出なかったね。


と、いうわけでこんな感じでパパの愛人♪クランさんとのpt戦が行われました。
ほんと、SS撮れなかったのが残念><
でも、またやりたいなぁと思う内容だったね。
そのときは・・・よろしく!


さて、最後にバトルロワイヤル戦。
優勝者には10Mのこの勝負・・・。負けられん!
これも告知不足でしたが転職者も可にしました。見学者も参加します。
愛人さんが15人近く集まっていたのですごいことにw
まぁちゃっちゃと始めましょう。

開始。
転職ヲリさんがバッサバッサと暴れ回ります。
それに狙いを定める未転職者。
数の前に撃沈していく転職者。
私はキュアの無いヲリWIZ狙いでガンガンスピ入れていきます。
ヲリに残られると絶対最後まで生き残れません。
最後に残ったのはフェンダー、おりんさん、美風子さん、カイヤさんの四人。
ヲリ対決の美風子さんとおりんさんのどちらかをカイヤさんと合わせて攻撃。
おりんさん、激戦の末撃沈。
次にタゲを集められたのは美風子さん。絶え間なくスピを入れていたのでHPバーは真っ青だったことだろう。
長い時間を掛け、美風子さん撃沈。
残りはカイヤさんと私の一騎打ち!
プリ同士、なかなか勝負が尽きません。
が、私は知振り、カイヤさんは筋振り。
弱冠私が不利です。ダメ100前後しかでません。
しかしそこはキャンセルで上回るしかっ!
通常いれれば相手の攻撃もキャンセルでき手数を減らせます。
まぁ、POT切れが勝負の分かれ目だと、周りも自分自身も気付いておりました。
私は手紙でこれでもかってほど補給源はあったので負ける気はしなかった・・・。
が・・・。
均衡が崩れる。
カイヤさんのマリを受けた後のラッシュラッシュ!
痛い!痛いよ!
赤、間に合わない。
リストア、切れ。
ヒル、キャンセル。
うぁあああああああああ。
撃沈。

20061218031147.jpg



優勝・♪カイヤ♪さん

【祝】 おめでとう~\(^O^)/

あぁ・・・ほんといい勝負をありがとう・・・。
ぶっちゃけ、めっちゃ悔しいw
もし次あれば絶対負けませんぞ!


これにてイベント終了。
と言うわけで、集まってくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてお疲れ様です。
とても楽しかった~^^
皆さんも楽しんでもらえたなら幸いです。
私の力不足というか・・・、あまり円滑に開始できなかったのは申し訳ないですが、もし機会があればまたやりましょう!
今度は他のクランも誘ってみますかね?w

というわけで本当にありがとうございました~!

20061218031030.jpg




さて、話は続きます。
このイベントのおかげで過去最大のIN率を果たした雨ノチ晴レ。
これは集合写真をってことで城前に集まります。
なかなかまとまらないのがこのクランらしいというかw

集合写真1

20061218034631.jpg


美風子さん、私に向かって何度もお辞儀しなくてもw
サンハはやる気なさそうに座り込んだままだしw


集合写真2

20061218040006.jpg



サンハ、もうやりたい放題だなw
レオさんは「団長の隣はいただいた~」とノリノリでしたが並び方こうなりましたwでもセンターはしっかり確保w
直さん、延々と暴れ回っておりますw

集合写真3

20061218034644.jpg


レインさん、スーパーサイヤ人か?w怒らして丸いもの見せると巨大猿に変身するかもしれませんぞ?(トロヲリとかかな?w
髭は無駄にPOT消費?してるしwヘルブレもイカスぜ(レンタルだがw

集合写真4

20061218034651.jpg


これが一番良かったSSかな・・・。
あれ?ちゃんと撮れてるのもしかしてない?w
いや、ちゃんとしたってなんだよ!これが雨ノチ晴レスタイルだ!(爆

ということで今日はここまで!
本当に楽しかった一日でした!
今日は寝れないかもw

ではっ!!!!!!!!!!!!!
ひゃっほ~
いや、別にそんなテンション高いわけじゃないВапです。
でも、楽しみなことが控えてるとワクワクするよね。

えーと、とりあえず今日はなんちゃら戦争。
直さんと一緒に行ってきました。
今日は一日中2pc使いたい放題だったのでライジングを呼び寄せます。
RMB節約!
これに限る!
守門長を狙って見る!

20061217022243.jpg


まぁ死亡!

そしてhの勝ち!
侵略。
とくに何が出来ると言うわけでもないので。
とりあえずメリャさんのリッチクエを何度か襲われ追い返し、終了。

その後闘技場でメリャさん、直さん、髭(でもん)で軽くバトロワ&タイマン。
結構楽しいじゃないかw
明日の簡単な模擬戦を体験できたw

そう!
明日はパパの愛人さんとクラン戦!
やるっきゃないね。
集合時間は22時半に闘技場です。
きちんと五分前行動しといてね。念のために一応説明もしたいので。
勝ち負けはもちろんですが、何より楽しむことが大事♪
拙い主催者ですがなるべく円滑に出来るよう頑張るので、ご協力お願いしますm(_ _)m

さて、その後アルドでpk。
h人いすぎw
LAの取り合い。
ん~、あんまり楽しく無いかも・・・。
もっと熱い戦いを私は望んでいるのだ!
で、時間が深夜になるにつれてhの人が少なくなり、h@五分五分くらいになったかな。人数は。
我がクランptはそのとき三名。
まだかなりいる@さんには結構きついね。
他ptに紛れリャなんてことない。
でもねぇ、あれはちょっと・・・みたいな?
h1pt、おそらくフルに近いもっとも有力なptが@陣横の山に待機。うん、これは分かる。
まぁ、ptチャットで「他のptを@に殺させてその間に後ろから襲おう」みたいなこと言ってたんじゃないかな。用意に想像できることだけどね。
で、まぁその囮に私が自ら買ってでたわけだがいつまでも、え、まだ?・・・降りてこない。
おぃぃいいいいいい、ほんとに見殺しですか?w
やってられん。
@陣方向に反転。t。
@をおびき出せなかったのか、はたまたバラけさせることが出来たのかはもうどうでもいいです。
好きにしてください(゜A゜)

あ、何か最近愚痴多いねw
でもこうやって表に出すと気が晴れるというかw
変な事に付き合わせてどうもすみませんm(_ _)m
反省は・・・特にしませんがw

んで弱冠萎えたのでレア巡回。
アケルいないかなぁ~って思っていたら、い、いたよΣ(゜□゜)
そのときは聖母さんしかptに残っておらず、でも前にペアで狩ろうよって話ししてたので今回は決行!
しっかり補給して・・・、陣に釣って・・・、よし、行くぞ!
POTがぶ飲み。
痛い。硬い。削れない。
だがちょこっとずつ減っていくアケルのHPゲージ。
うぉおおおおおおおおおおおおおお。

赤POT飲まなきゃ~・・・げ、それ青だよ!おぃ、攻撃するなよ!!あぁああああ。
MOB死・・・・チーン(;´Д`A ```
また58レベに逆戻りですw
もう勘弁してくれ。
そぐに確認押してまたアケルに張り付く。
げ、今度はアカポないぃいいいいいいいいいい。
聖母さん、ごめんよ。ダッシュで補給するっ!t。
バババよ着替えPOTをざっとかっぱらい張り付く。
うぉおおおおおおおおおおおおお、まだかぁあああああ。
またPOTなくなってきたんだけどぉおおおおおおおおお。
赤ぽ残り8。アケル撃沈。
ドロップはぁああああああああああ。
エリクサー・・・orz
こんな頑張って・・・これ?
まぁ狩れただけでもおk。
もう二度とペアじゃやりたくないと心に誓った瞬間だった。
こうしてアケル発見から約20分の激闘は終わった・・・。

うん。とりあえず。
なんかユニークをドロップしてくれ(゜A゜)
ほんとについてなさすぎるっ。
もう・・・諦めたほうがよさ気?w
まぁ、懲りずに頑張りましょう。

んじゃ今日はここら辺で。
次の更新はクラン戦についての報告についてかな。
なるべくss撮れるように頑張ります。

ではっ!!!!
あ(゜A゜)
朝までアルドで遊んでおりましたВапです。
レア狩ったり@狩ったり、楽しかったです。

さて、ここに連絡事項。
来週火曜日から土曜日にかけて海外研修に行ってきます。
場所はタイ。
びみょ~~~w
まぁ、会社の行事なので仕方ないです。
というわけで火曜から金曜は確実にINできないと、この場を借りてご報告。

以上。

ではっ!!!!
イングリッシュ? あい あむ ばん.(゜A゜)
英語大嫌いなВапです。
考えるだけで頭痛くなるw

通信教育で英語の「超入門キット」なるものをやっています。
三ヶ月間分あって、月に一度テストを提出するだけでおkです。
リスニング13問、リーディング12問とたいした事無いけど・・・、いかんせん知っている単語が少なすぎるw
だからYahho辞書で単語調べながらやってたりしますw
まぁ、英語なんて・・・必要ないよ・・・きっと・・・。

さてさて、クラン戦、いよいよあさってですね。
なんとか人数も集まるようだし良かった良かった。
あ、そういや言って無かったけど勝ったクランには賞金だそうかなって思っています。そのほうが燃えるでしょ?w
私は思うのです。ノアってこう言うときに使うものだろう?とw
まぁしょせん私のポケットマネーからですのでたいした額は出せませんが・・・。
普通のpt戦に30M。
バトルロワイヤル戦に10M。

これくらい用意する予定です。
まぁRMB代やPOT代くらいにはなるでしょう。

勝てば(゜A゜)

バトルロワイヤルで最後に生き残った人はウハウハでしょw10M独り占めなんだからw

pt戦の30Mは三回戦やったら一回戦ごとに10Mの方がいいか、二戦戦勝した方に30Mがいいかは悩みますが、もし最初に二連勝すると三回戦目がだるくなるかもだから一戦10Mの方がいいかな。

まぁなんにしても・・・、
雨ノチ晴レの皆さん、勝って下さいw
多少なりとキャッシュバックがないと・・・w

連絡事項は当日の方が確実に伝わるかな。
簡単にまとめときます~。

ではっ!!
死亡オンライン
死んでばっかなВапです。
戦争でも・・・神殿でも・・・orz

昨日のルナ戦争は死にまくったな~w
珍しくソロで参加したわけだが・・・。
2キル6死。
久々に沢山死ねましたw
その6死のうち半分は@指揮官にサクっところされました(;´Д`A ```
ログのくせにヲリから逃れられない・・・。ずるいっ!ずるすぎるっ!
まぁ、防衛で死んだ分くらいは十二分に取り戻せたし、祝福もあったので何とか貢献は+に。
しかし精神的ダメージは-・・・orz

神殿でも死にまくってます。
低神殿。
サンハで行っていますがスペクター行く前に死んだり、ノヴァで死んだり・・・。
最近低神殿クリアした記憶が・・・orz
高神殿。
昨日今日と19時の漏れ。
24時のはいまのところ100%INできてますが・・・。
よく堕天使のところで死にます(;´Д`A ```
あれ、凶悪だね。
この前なんて1秒もない、ほんとに一瞬で5連打きて死亡。
おそろしい(((゜Д゜;)))
対策としてはLFとMHは使っていません。リンクがあるからね。
とりあえずヲリさんにタゲあわして堕天使が固まっていないところを張り付きに。
ばっさばっさと倒せればもう余裕です。
ボルケのノヴァは昨日落ちましたが何とか一撃耐えれたので良かったです。ギリギリだったけどw
ヒルプリさんの神ヒルに助けられたな、ありゃ。
初めてあんなヒルグルグルもらったわけなんだが・・・、あれを戦争や開拓でやられたらそう簡単には死にませんね。だからヒルプリは真っ先に狙われるってわけか。
昨日はヒルプリの重要性が分かった神殿でした。

まぁ、収入源がもはや神殿しかないと言っても過言ではないから、もうしばらくは神殿オンライン(死亡オンライン)になりそうです。

POT代だけでほんと馬鹿にならないんだよねぇ。
最近はアルドに行く時間減らしたし、ソロアト、タイマンもやらないようにしてるからPOT消費は少ないはず。
さらに青POTはPK中は960。狩り、余裕のあるときは480と使い分けているのでこれも消費をかなり抑えています。
でも昨日、赤2000個、青480、960を1000個ずつ、スキュクス、キュアの200個くらい補給しただけで・・・約15M(゜A゜)
低、高神殿一回クリア分吹っ飛んでいきますた(゜A゜)
まぁ、ドンマイ。
次の神殿が待っているさ・・・w

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!
野球記
これは・・・ノンフィクションな野球の物語です。(誇張表現はあり)


最終回、一死ランナーなし。
4-1と3点ビハインドの場面。
代打が告げられる・・・。


この大会で初打席、そして最後の打席になるだろう・・・。
緊張はしていなかった。とにかくバッターボックスに立ちたかったからだ。
練習の時から愛用している「黄金バット(ただの金色のバット)」を手にし、駆け足でバッターボックスに立つ。
ピッチャーを見る。
約18mの距離があるはずなのに、やけに大きく見えた。

一球目。
初球は見逃すと打席に入る前から決めていた。
外角やや低めのストレート。
主審はストライクを告げる。
ベンチからは「振ってけ振ってけ」「しばいたれやー」なのど野次が飛ぶ。
しかしこの程度のスピードなら、うちのエースの球の方が速い。打てる!
そう確信した。
もし同じコースに同じ球がきたとしたら右中間に飛ばしツーベースになるだろうイメージを頭の中で思い描いた。

二球目。
内角低めの大きく曲がるカーブ。
手が出ず見逃した。
ギリギリストライクゾーンをかすめたか?不味いと思った。
ここでストライクだとカウントが圧倒的に不利になる・・・。
祈るように主審の方を見た。


ボール


助かった。
あのカーブは打てないと判断し、ストレート一本に狙い球を絞る。
変化球はすべて見逃そう。

三球目。
外角高め、かなりはずれてボール

四球目。
外角腰の辺りの打ちごろなストレート。
反応はしたが打ちには行かなかった。
ボール
際どかったが判断は正しかった。

練習の時からライト方向への流し打ちが多く、飛んでもセンターまでしか持っていけない自分の癖を把握していたからか、あの球は打ちにいかなかったのかもしれない。

これでカウント1-3。
甘い球が来るカウントだ。
ストレートでストライクゾーンに入ってくる球はとにかく振ろうと決める。

五球目。
外角高め。
見送るまでもなくボール

フォアボールで塁に出る事が出来た。
まぁ、こんな風に語った割にはしょぼい出塁の仕方だ。なんたって一回もバット振っていない・・・w

さて、打つことしか考えていなかったため、塁に出た時のことなんぞ全くもって頭の片隅にもなかったわけで、弱冠パニくりながらもとりあえず一塁へとたどり着く。
早速牽制球!
頭から滑り込む。
セーフ
危ない危ない、油断した。
なるべくリードは大きく取りたいので自分のギリギリのポジションに立つが、普段の練習から頭から塁に戻る事なんてしていなかったので動きがぎこちない。あぁ、ちゃんと練習しておけば良かったなぁと思った。
なにせ野球初心者だ。頭で分かっていても動けない。やはりこういう場面では経験がもの言うのだろうと、実際にやってみた素直な感想だ。

その後、何度目かの牽制球。
反応が遅れた。
やばいっ!
慌てて塁に戻る。


セーフ


一塁コーチの友人が「もっとリード小さくしていいよ」みたいなことを言った。
ベンチからもなんだかんだと指示というか野次というかが向けられる。
ちょ、いっぺんにそんなに言うな。こっちは塁にいるだけで精一杯なんだ。
やたらとうるさいベンチに目を向けたとき、ピッチャーはこちらの隙を見逃さなかった。
やばっ!っと思った瞬間にはすでに牽制球は投げてられており、幸いリードがまだ小さかったこともあったが・・・。


セーフ


マジで冷や汗が出た。
ふぅ、こう牽制されたら疲れるなぁと思い立ち上がろうとしたその時・・・!
ベースから手を放してしまった。
一塁手と目が合う。
お互い「はっ」とした顔をしていたのであろう。
二人とも俊敏に動く。
タッチするグラブ。
塁に伸ばした手。

・・・。
自分では分かっていた。
最悪の事態だ。
一塁審を見上げる。
親指を立てて彼は言った。

「アウト^^」

チーン(;´Д`A ```

うなだれる一塁コーチの友人。
どしたの?みたいな雰囲気で静かになったベンチ。

えぇ、まさかのアウトだよψ(`A´)ψ
自分でも驚いたよ。
練習の時じゃやらなかったミスだけど私より初心者な人がよくやってたミスだよ。
それを自分がやるとは思いもしなかったよ。

・・・。

・・・・・・。

ごめんなさいorz

以上、以前記事に弱冠したような・・・?
訓練生大会、軟式野球の試合での出来事、おそらく黒歴史に残るであろう物語でした。
怒りを覚える神殿
とても不機嫌なВапです。
なんじゃありゃψ(`A´)ψ

11時の神殿、の前にMOBにダメが入らない・・・。
そのときはサンハでINしていたので「こりゃメンテ入るな。神殿よりもレア(゜A゜)」みたいな感じでВапに着替えてメンテを待とうかと・・・。
が、ВапでMOB攻撃するとダメはいるじゃまいか(゜A゜)
神殿いくかぁと、時間ギリギリだったのでそのままВапで神殿。
IN。
ことはすでに起きていた。
なぞのダメが私を襲う!
ダメ自体は13とかたいした事ないのだが持続ダメのように・・・そして永遠に食らい続ける・・・。
恐ろしい(((゜Д゜;)))
まぁしばらくして直りましたが・・。
今度は!
経験値が全く入ってないことに気付く。他の人は入っている人、いない人とまちまち。
さらにやっぱりMOBにダメ入らないって人もいるようで・・・。
もうめちゃくちゃだ(゜A゜)
で、何とかスペクターまでいったはいいがノヴァドーーーーーン。
抵抗380、HP3150で死亡です。
ざけんなぁーψ(`A´)ψ
結局全滅後、スペクターを観察していると動きがおかしい。
永遠とノヴァを繰り出している・・・。そう・・・まるで狂ったかのように・・・。
こりゃいいかげんメンテ入るだろうと風呂に行って、戻ってくるとメンテ入っておらず。
まぁ高神殿は行く予定だったのでIN。
ここでもダメ入らない><
って人いました。
私は大丈夫だったけどね。経験値も入ってた。
でも、高神殿って結構ギリギリでクリアできるからさ、ダメ入らない人結構いたからMOBを狩りきるのに時間がかかる・・・。
そして堕天使のところ。ちょうどリバフがはいっていて私にHP60%がきたので「あー1500でお願いします~」と言おうとしたところ。
堕天使から連打連打連打~!
死亡・・・。
回りの人も続々と死亡。
残っている数名で頑張っていましたが多分全滅だろうね。
なんじゃこりゃ(゜A゜)
おかげで今日の収入0じゃψ(`A´)ψ

最近、このMOBにダメはいらないってバグ起きすぎじゃない?
公式見ると

ジグエノンサーバー緊急メンテナンスのお知らせ
ジグエノンサーバー緊急メンテナンス終了のお知らせ
ジグエノンサーバー緊急メンテナンスのお知らせ
ジグエノンサーバー緊急メンテナンス終了のお知らせ
ジグエノンサーバー緊急メンテナンスのお知らせ
ジグエノンサーバー緊急メンテナンス終了のお知らせ
ジグエノンサーバー緊急メンテナンスのお知らせ
ジグエノンサーバー緊急メンテナンス終了のお知らせ

である。
鯖強化後、ジグは緊急メンテすくないから大丈夫なのかなと思ってた矢先、この事態。
なんとかしてくれや、運営さん。
今日はもう寝ようか・・・。

ではっ・・・!!
ついにやりやがったよ・・・w
いつも通りなВапです。
18時、19時の神殿共に死亡w

さて、昨日は闇ルナ。
私、直さん、美風子さん、レインベースさん、サンハで参加です。
今回はあまりLAなくて調子悪いなぁと思いながらも11キル1死。まぁ上々だろう。
んじゃ恒例となるであろうMVPの発表!
なんと、あのサンハが・・・キル出しちゃいましたw
思わずキルログ確認してしまったではないかw
しかもキルしたの中華とかじゃなくたまにアルドで見かけるWIZだったしw
4,5回戦争に出ているんだけどようやく初キルです!
一度、あっちのpcでサンハを操作したことあるんですが、あれは無理w
tすらまともいできない。
引くにも攻撃一撃食らったら固まってひき殺される。
攻撃まともにできない。
死ぬ。
ね、無理でしょw
そんな中、初キルだしたんだからサンハをMVPに選出!
レインさんの「硬プリで2キル」もかなりいい線いっていたのですが今回は残念という形で。
まぁなんにせよおめっとさん。レベも56になったし、インパクトまであと一歩だぞ(あれ、転職させる気じゃなかったかなぁ?まぁいいやw)

その後、アルドで1RMBほど遊んできました。
思うのだが、とある@アサがうざいというか・・・。
私をタゲると赤球投げようとするw
まぁテイクバック入った瞬間にシャワーでぬっ殺したのでそのときは食らいませんが何かと投げてくる。あんなに回りにhいてもねw
ある意味執念を感じるw
ダメの入りがいいのでよく狙いますがその分被ダメが痛い痛い。普通に戦えば強いのにねぇ。まぁ、ここで愚痴ってもしょうがないか。
弓の特性上、アサに張り付き→走り切りに切り替え→張り付き・・・とやられると勝ち目はないわけで。sキャンセルしてくる人もいるからアサは基本的に嫌いです(゜A゜)

あ~そういえばこの前、@弓とタイマンになった場面がありまして、その人はたしか前アサだったような・・・?振り替えたのかな。
まぁこいつも赤球で有名な奴?です・・・。
こちらとしては対弓はシャワー対決しか考えてないので完全に死翼対策の赤ザクズボン&弓タルでどっちが勝るか、楽しみに近づいたのだが・・・相手は・・・
スキュクス→遠距離攻撃→削れない→赤球→シャワー→赤球→遠距離攻撃・・・・とかなりいやらしい攻撃をしてきました・・・。
おかげでタルは全壊。まぁ残り耐久力300くらいだったからいいけどw
まぁ赤ザクも壊れるはやってらんないのでt。
かなりむかつきましたが、あー、弓にもこう言う戦い方ってのがあるんだなぁと思いました。あまりやりたかない戦い方だけどねw

んで、次に雷WIZとタイマンになった場面。
基本的にWIZとタイマンはしません。ブレードしてくると確実に負けるから。
しかし前回の赤球弓のことを思い出します。まぁ、先に赤球食らったから思い出したんだけどw
とりあえず赤ザク二箇所(対WIZ装備)で立ち向かいます。
で、相手は黒ザクか・・・。ザクは赤球4個でだいたい壊れるから、ちょうどそれだけ分持っていたので投げ合いになります。
さぁ、全壊したかな、攻撃開始だ!って思ったころにはこっちも全壊。
スタンし距離をとれない。tすらできない。死亡。
敗因は赤ザクをはじめに全部着こんでしまったこと。赤球一発食らったときに一箇所脱いでおくべきだった。
ん~赤球って奥が深いねぇ。普段から全然使い慣れてないからダメだね。
あー、赤球投げてて思ったけど、そのWIZ結構強いから多分ハンマー持ってるのかなぁとか考えたり。私もハンマー持つか?でもインベントリに空きなぞないw一杯一杯だw
インベントリもう一列追加キボンヌ。

まぁ、なんだかんだでよく死んでいるВапでしたー。
キルログはただのLAですー。

ということで今日はここまで。

ではっ!!!
クラン戦・・・とりあえず日程は仮決定
来週の日曜日が楽しみなВапです。
クラン戦・・・ほんとに楽しみだw

日程は来週日曜日、17日の闇ルナ後にとりあえず決まりました。
現在参加確認を取れたのは直さんとレインベースさん。
聖母さんは家庭の事情で残念ながら不参加。
他の方もきちんとINできるか確認しておきたいのでここにコメントでもゲーム内でもいいので教えてくださいな。

ルールは今度@主催で行われるpt戦に準じてやりましょうと愛人クランの団長さん、るるさんと話しておきました。細かい変更はあるかもですがまとめるとこんな感じです↓

6人PT制
同職種最大二名まで。
レンタル可能。アクセのレンタル可能
でっかいちっこい餅使用可能
赤球使用不可
参加6人以外からの抵抗バフをかけることは不可
餅、%POTの使用不可


まぁレンタルは自分の武器に自信が無いと言う方だけで、なるべく自分の武器で戦ってくれていいかな。そんなお金かけてやることでもないしw
他は普通に戦う分には問題ない仕様かと。

ちなみに私はフェンダーで参加します。
やはり少数戦になればプリの重要性はさらに大きくなりますからね。

あと、あまりだらだらやってもしょうがないので1RMB(30分)くらいで終わらせようとは思っています。「まだやりたりないな~」くらいがちょうどよいのではないかと。

多分、一戦じゃあ2,3分で勝負がつくと思うから三回戦くらいやろうかな。
最後には全員参加でサバイバル戦をやろうと思います。どんな形にしろ最後まで生き残った人に勝ち!ってやつw

あと、互いの団長を守れ!みたいな「大将戦」も考えては見たが・・・、
るるさんが参加できないかもとのことなんで今回はやめておこうかねぇ。

とりあえず決まり事と私の勝手な考えの報告終了。

あ、おじさんのHPと愛人クランさんのHPのリンクを貼っておきました。良かったら見に行って下さいな^^

ついでといってはなんですが・・・、あこさんのブログのリンクをはずしました。せっかく面白かったんだけど・・・、まぁ仕方ないね^^;
KO内ではたまに見かけるし元気そうなのでなによりです。
またお話したり狩りにでも誘ってくださいな^^

ではっ!!!!!
やっちまったぜ
クラン戦を申し込んできたВапです。
いぁー、言ってみるもんだねw

お相手は「パパの愛人♪」さんです。
よくpt組んでもらってること多いし、親睦会という感じで申し込んで来ました。
日時はまだ未定。
とりあえず人の集まる闇ルナ後にやろうかなって思います。ってことは明日?急すぎるよねw
17日がいいかなぁと思っております。
てかまだ完全に返事はもらっていないが・・・w
一部の愛人クランさんには託けしているので近々返事が来るかと。
ってことで、こっちのメンバーをしっかり召集せねばw
クラン戦はいいが私1人とかになったらそんなんクラン戦じゃねぇしw
とりあえず、みんな集まって頑張ろうw
目的は楽しく♪ですのでねw

あー、そういや@主催のpt戦があるらしいね。
アルド用のpt戦もあるみたいだけど、雨ノチ晴レは出ませんw
てか出れませんw
恥さらしに行くだけじゃんw
もうちょっと血の気の多いクラメンが増えたら・・・いつか参加してみたいとは思うのだがね・・・。

と、言う事で話が決まり次第更新しておくのでよろしく~。

ではっ!!!!!
ボーナスボーナス♪
ついに・・・ついにやってきた・・・Вапです。
社会人のみなさん、ついにこの時期が来ましたね!

年末ということは・・・そう・・・

ボーナス

夏のボーナスは就職年ということもあって全然なかったが、今回はまともな額が支給される・・・!
その額・・・なんと・・・35万6300円!!
ここから税金やら海外研修費やらひかれて手元に残るだろう予想額約25万!
うはwおkw
最高じゃないっすかw
とりあえず、今回のボーナスは全部使いきります!
家族に飯食いに行くかーと約束もしたし、新しくバンドを組むパートがベースになりそうなのでそれも新調しなければねぇ。それでもまだ余る!うはおkw(二回目)
KOにもいくらかつぎ込もうかねぇ。でも何か勿体無いような・・・。
まぁ、どうにも使いきらなかったらWEBマネー買おうかなw

ボーナスの振込みは15日・・・。
楽しみだ(゜▽゜)

あ、KOネタないけど今日はここまでw

ではっ!!
まぁ、こんなもんさ(゜A゜)
やっぱり不定期更新なВапです。
その分、INしてるからおkってことで。

ん~、日記のネタは沢山ある・・・。
リアルネタも結構ある・・・。
でも忙しいので更新できない・・・。
そうなるとネタの内容を忘れる・・・・。
結果、ssが残ってるのしか日記に載せれない・・・w
この悪循環をなんとかせねば・・・。
まぁ・・・、無理だろうがねorz

んじゃ早速、ssが残されている唯一のネタを・・・。
ノートだとss撮りにくいからあまりトル余裕がなくて・・・(ドンマイ

20061206200129.jpg


これは闇ルナ戦争後のこと。
この日は私、美風子さん、直さん、髭さん、サンハートで闇ルナに参戦。
今回はMVPなるものを私が勝ってに決めて賞品(金貨)を贈呈というイベントを開催。
で、サンハートを除くみんなはなかなか差のない活躍で選考に悩みましたが、見事MVPに輝いたのが美風子さんということで・・・。
【祝】 おめでとう~\(^O^)/
多分、次の闇ルナもこのイベントやるのでみんな頑張って欲しいです。
ちなみに私よりもキルできた人にはさらに1M贈呈というイベントもやっていたがこれは対象者出ず。私は16キルでしたからねぇ。そう簡単にポケットマネーを流出する訳にもいかないんですよ(゜A゜)
でも、やっぱりこうやってみんなで戦争出るのは楽しいね。早く馬に返り咲きたいし・・・。頑張りまっしょいw

んじゃ、今日はここら辺で。

ではっ!!
燃えモエオンライン
かなり萎えましたВапです。
果てしなく萎えました・・・。

昨日、何を思い立ったか、またもやUPGをやっちまった・・・。
ログキチ6×2
ログシェル1×2
1つくらい出来るだろうと甘い考えが・・・ダメだったのだろう・・・。
全部燃えw
気が狂ってグレ6もいっちゃえ~~~~。
燃え(゜A゜)

もう・・・UPGなんてしないなんて~♪
言わないよぜったい~♪(マッキー)

またUPGして萎えるんだろうな・・・。
全く学習しないとこが私らしいw

UPG費に約20M
素材の金額は・・・そのまま露天で売れば40Mはあったはず・・・。
60Mの損害。
萎え(゜A゜)

しばらく本格的に神殿オンラインとなるだろう・・・。
ではっ・・・。
