ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
vistaで英語しか打てなくなる現象の解消法
最近のアルドは盛り上がってて楽しいВапです。
コメントにこんなのがありました。

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
教えていただきたいことがあるのですがvistaで起動したところ私も同じような現象が起こってしまいました。
どのようにして直したか教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。
2008/02/23(土) 11:46:35 | URL


名無しなお方、こんな日記を見てくれてありがとう。
早速直し方を説明しますね。

1、コントロールパネルを開く
2、キーボードおよびほかの入力方法を開く
3、キーボードと言語をクリック
4、キーボードの変更をクリック
5、全般のインストールされているサービスってところにおそらく英語とかかれているはずです。これを日本語にしなければなりません
6、やり方はまず追加で一覧の下のほうに日本語とあり、そこを広げてMicrosoft IMEを選択、OKをクリック
7、次に英語を削除しちゃいましょう

これでおkなはず。
かなり親切に書いたつもりだが間違ってたり出来なかったりしてもドンマイってことでw
出来た出来なかったの報告があるとうれしいかなー。
まぁ、がんばっておくれw

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!!
あぁ、そういや
アサログがいつの間にか復活しているВапです。
コスプレねぇよwプレミアねぇよw

あれですね、久しぶりにログを復活させて動かしても、その動き方はやはり前と同じってことです。
乱戦時になると、相手のタゲがばらけるまでMHで見方をひたすら援護。
隙を見つけて、タゲが合う瞬間に攻撃に転じそこで落とせればまたMHで危ない人を回復、すき見て~繰り返し~
って感じは変わんないねw

あと、昨日今日と赤球投げてますねぇ。
やはり赤球はない方が楽しいのだろうが味方プリWIZさんから苦情があると赤球解禁^^
投げるときは徹底的に投げるので容赦しません。

赤球ピッチャーの必要なPSは三つあると思います。
一つは、暴投せずに確実に当てる制球力(むやみに投げても意味はない)
一つは、全壊させた後の瞬殺できる瞬発力(ようは火力)
一つは、常に赤球を投げれる持久力(ケチらず延々と投げれるか)
野球で言うコントロール、球速、スタミナですね。
この中で、現状何とかなるのはスタミナですなw
ノアさえあれば何とかなるw
倉庫の中は大丈夫かって?
んpさ。
もうUPG費用ないけどんpさ。

まぁ、圧倒的な人数差や赤球粘着してくるようなのがいなければ私から投げ始めることはないかと思います。
個人的に投げたくなるやつらは沢山いるから分かりませんがw
結局ptのプリWIZさんに迷惑かけるので一言断ってから投げるようにはしてます^^
まぁ、赤球なんて仕様ですからね。
相手プリにパラ打つなって文句言う人いないと思うけどそれと同じようなもんですわ。

WIZにスパ300台とか赤球でおk。
ヲリから被ダメ400台とか赤球でおk。
4タゲで落ちないプリとか赤球でおk。
ステュ粘着弓とか赤球でおk。
Banとか赤球でお・・・・出来ればやめてくださいw

んじゃ、今日はここら辺で。

ではっ!!
新車♪新車♪
前回の内容なしの記事は忘れておくれなВапです。
まぁ、ほんとにENDだと思ったけどw

ようはあれだ、Vistaだと、KOでローマ字しか打てないという現象が起きたのだよ。
自力で一時間くらいかけてIMEいじれば直ると気づいてNEWPC生活再スタート^^
性能はノートより数倍いいぞw
ノートもかなりいいスペックだが、さすがコア2デュオだ。
メモリは2GでKOならサクサク。4Gもいらないね。
グラボはあんまよくないけど、全然問題なし。
十分満足できる内容かと思います。
まぁ、キーボードのF1~F8の位置が若干違うからそこは慣れるまでバタバタしちゃうだろうが、一ヶ月もあれば大丈夫でしょう。
よしよしw


さて、コメントに車についていくつかあったのだが、私が買おうとしているのはこいつだ!

800px-2007_Honda_Civic_TypeR_02.jpg


シビック タイプR です!

見積もりだしてもらったらオーディオレスで317万円。
後付でHDDナビつけるつもりだから340万円は覚悟しなきゃな勢いです。
多少値引かれるけど、タイプRは元からあまり値引きされない車種なんであまり期待はできませんorz
いぁ、しかし、いいんだよ、これがw
K20A型 2.0L 225PSだぜ?
日本でどこ走るのかと思うくらい早いんだぜ?
しかもカッコイイんだぜ?w
やっぱ色はチャンピオンシップホワイトだねぇ。
シートの色は赤か黒か迷うけど、赤かなぁ。

とりあえず、今週末に発注かけないと、納期1~1,5ヶ月はかかるので早めにしないと!w
今乗ってる台車のトッポ(軽です)はすでに10万km走ってるオンボロなんで運転が怖くて怖くて・・・。
低速で右に曲がるとき、ギギギと異音がするのは仕様でしょうか?w
とにかく・・・金がねぇよorz
これからはシコシコ働かなきゃなぁorzorz

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!!
NEWPC END
新PCスタート! 借金生活スタート!!
いやっぁほぉおおおおおおおなВапです。
現在NEWPCで更新中です。

買い換えたのは一番最初に買った、先日までサブPCとして使っていたデスクトップです。
もうボロボロなので親父に買い替えないかと相談したら半分くらい出してくれたw
PCはNECの2008春モデルのプレミアムのやつです。
VL500LGですね。
個人的にはネットである程度カスタマイズしたかったけど、店頭買い。
若干高くつくけどポイント差し引けば16万くらいだから、まぁ買え買えと親父が言い出す。
スポンサーのいいなりですw
結局その場でお買い上げ~。
配線やセットアップは当然任されるけど、とりあえず一通り組みあがったのでその報告をさせていただきます。

よし、KOダウンロードできたのでINしてみますね!

んじゃ、今日はここら辺で。

あ、新車買うのに300万超。
全財産170万。
借金生活スタートwwwww

ではっ!!!!!!!!!!!
愛車END
先ほど事故ってきたВапです。
廃車だわw

状況:単独で走行時、凍結路面でスリップし反対車線ガードレールへ激突。
破損具合:写真みてくださいw フロントガラスばりばり。ボッコボコですね。
怪我:かすり傷すらなしw

いぁー、やばかったw
正直、死んだかと思ったわw
その道、下り坂で結構スピードでて、その時70キロくらいで突っ込んだと思う。
スリップするとハンドル操作不能だわブレーキ意味無いわでまぁ、このスピードで突っ込ばどうにもならんなぁと思いながらガードレールに突っ込みましたね。
なんかもー、車が縦に回転したモンw
ぶつかったガードレールから3、40mくらいは吹っ飛んだなぁ。
右後ろと後ろのガラス全くなくなってたしw
車内のものほとんど外に吹っ飛ばされていたw
カバンは後からきた車に引かれるし、携帯も吹っ飛んでいて連絡の取りようがなくなってやばいかと思ったらかろうじて発見できて(車に踏まれてぶっこわけてたら立ち往生だぞw)
親呼んで迎え来てもらって、110連絡して、交番行って手続きして、保険屋にも連絡して先ほど自宅に帰ってこれました。
うへうへ。
もう散々だorz

一応写メ取ってきたので載せておきます。

PA0_0008.jpg

No.プレート及びバンパーありませんw

PA0_0009.jpg

フロントガラスぼっろぼろ、屋根もへこんでおります。

PA0_0010.jpg

内側から見たフロントガラス。前見えねぇよw

PA0_0011.jpg

左前ライトはどっかに吹っ飛びましたw

で、最初に書いたとおり左後ろと真後ろのガラスは跡形もなくなくなっておりました。

どんなぶつかりしたんだよwって思いますかね?
冗談抜きで壮絶でしたよww

でも、これでかすり傷一つもないってwww
奇跡だろw
ちゃんとシートベルトしておいたおかげですねw
ほんと、怪我無いから笑い話で済むけどさ・・・。
命は大事です。
生きてて良かったわw

皆も気をつけるんだぞ~。

はぁ、明日、事故った車レッカーで運ばなきゃだなぁ。
やっぱ廃車だよなぁこんなもん。
自損はいっておいて良かった良かったw

んじゃ、今日はここら辺で。

ではっ!
また出張…
憂鬱なВапです。
またもや出張ですわ…。

しかも日帰りで京都まで(笑)
絶対定時の時間に帰れねぇだろksg!
しかもしかもだ、なんか面倒なシステムの納入前立ち会いだそうだ。
うぜー。
あー。
まぁ、私の仕事自体は2、3時間で終わるけどw

頑張ってきますー。

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!
静電気
ついにサブPCも調子が悪くなってきたかもなВапです。
テラヤバスw

さて、先日、ものすっごい静電気を喰らったんですよ。
ええ、そりゃーも、マジでw
過去に交流200Vを手の指先からひじ辺りまで感電してめちゃくちゃ痛かった記憶があります。
その時、綿手袋をつけていたのですが指先が破れておりました・・・。
指先は皮膚が若干焦げたかしらんが硬くなってるし・・・。
もう味わいたくないね。
で、それに匹敵する勢いで静電気を喰らったわけです・・・。
状況としては仕事中、製品箱の中に右手を入れようとしたわけです。
で、左ひざが鉄製の階段に触れていたんです。
箱まで1m辺りでバリッときました。
最初は?????って感じですね。
何が起きたんだと・・・。
まぁ気にせず手を突っ込みますわ。
箱まで50cm辺りでバチン!と、そりゃーもー、腕が吹っ飛ぶくらいの静電気でしたわ。
信じられません・・・、あんな空中で感電しますかね。
しかも電流の流れた場所が悪く右手~左ひざだと心臓辺りにも流れたと思うんだ。
暫く心臓の辺りが痛くて気持ち悪かった・・・。
もう、製品箱の中には手を突っ込めませんね。
いぁ、ほんと、大げさかもだけど、命の危機を感じたからw
静電気がめちゃくちゃ電圧あるってのは知ってたけど・・・・。
調べてみるとこの時6000V以上はあったと思うんだ。
あー怖い怖い。
あーもーやだ。

みんなも、静電気には注意してください。
よくあるのは車のドア開くときとかw
まぁ、その程度でも痛いモンは痛いしねぇ。
朝とか手がかじかんでるだろうしw

んじゃ、今日はここら辺で。

ではっ!!!!!!!!!!!
