ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
スポンサーサイト
戯言
すごく個人的なことを語ろうと思うВапです。
KOにINできてないから暇なんですよw

さて、まず左側のプロフィールを少しいじってみました。
これで少しでも私がどんな奴か分かりやすくなればなーと思います。
でも面白く書こうとして逆に意味不明になっている感がいがめないですねw
まぁその意味不明さが私を表しているってことでイインジャマカ?


では、ここで私の名前の由来でも語りますかなw
この前、親父さんからも名前の由来について聞かれたことだしw

え~、とりあえず私のIDはВапです。ちょこっと前までは普通に半角ローマ字でBanでした。読み方はそのまんまの「ばん」でおk。
由来はいくつかあるんですがまず一つ目はKOを始めた当時、使っていた制汗スプレーのBanから来ています(安直とか言わないでねw
後藤真希のCMが何故か印象に残っていた・・・w
二つ目は中学のときに遊んでいた携帯ゲームのIDがBanであったから。これは友人の名前から来ている。
まぁようするにここから来ていると言っても過言ではないかもしれない・・・w
他にもこじつけみたいな理由がいくつかあるんですが大まかな由来はこれの二つですね。
まぁ、IDの由来なんてこんなものですよ?w

しかしこの名前にして困ったことがしばしば・・・。
まず中華とよく間違えられたw
いままでに何度「clan plz」と言われたことか・・・orz
その度に私は「sorry Japanese only」って返すんですよw
時折、ジャパニーズの綴りってこれであってたっけ?みたいなことがあるから大変ですw
ちゃんと英語の勉強はしなきゃなりませんね・・・。

あと、よくチャットで私の名前を打つときにBANって全部大文字で打つ人がいると軽く傷つきます・・・(;´Д`A ```
だってこの意味ってようは垢停止を示すんですよね?あまり気持ちいいものではないっす・・・。
まぁこんな名前つけた私が悪いんですが・・・。
だってKOやるまでこんな用語知らなかったんだもん><
ですからわざわざ半角入力に変えてBanって打つ方がいると何故か嬉しくなったりしますw

まぁ今じゃこのВапっていうロシア文字にしてしまっているからさらに簡単には打ちづらくなっているだろう・・・。メール送ってくる人とか絶対間違えてそうw
だから気軽にばんとでもバンとでもBanとでもBANとでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、いや、できればBANは控えてもらいたいですが気安く呼んでくださいな(σ・∀・)σ


あ、そういえば自分の一人称について。
KO内や日記では「私」って使っていますがバリバリの♂でございます(まぁ分かるだろうけどw
ですがリアルではもちろん私なんて使いませんね。
人にはそれぞれ違う「自分」ってのがあると思う。
学校での「自分」
家での「自分」
バイト先での「自分」
親友といるときの「自分」・・・
それぞれ、弱冠ですが違いますよね。
私はその区別をするために一人称を使い分けている。
家族や友達の前では「俺」
先生や先輩、目上の人には「僕」
そしてKOでは「私」
それぞれ違う自分である。
KOをやってるリア友に「私って使うなよボケェ」と言われた事があるが結局、KOでは一人称を「私」に固定している。これはやっぱりケジメって奴?リアルとゲームの区別はきちんとしようってことなんだと思われます。

しかし、どの自分もまぎれもない自分である。
家族といるとき、学校にいるとき、バイトしているとき、親友といるとき、KOやっているとき・・・、
やはりどれも自分は自分なのだ。
だから私は私なのです。

ええと、意味わかんないね。適当に聞き流してくださいw
だけど何となく言いたいことは分かっていただけたかなか~?


んじゃ戯言はここら辺で。
また何か思いついたらこんなことも語りたいかと思いますw

ではっ!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tnkh.blog45.fc2.com/tb.php/130-b55af5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
