ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
スポンサーサイト
クラン戦
ついに、ついにやって来ましたこの日が!なВапです。
クラン戦についてUPしていきますよ~。

の、前にw
今日は闇ルナ。
私はもうすぐ57レベのサンハートのレベにつきあっていたので後半30分から参加。
私、直さん、美風子さん、長谷川さん、途中からレインさん。
始めから戦争行ってた人と30分のビハインドがあるため、「Вапより多くキルした人に1M」イベント、全員にやらねば・・・?みたいな恐怖感があったw
でも結果は7キル2死。
まぁまぁでしょ。何とか団長の面目は保たれたw
んで、今日のMVPは・・・・・!
5キルとこれまで以上に奮闘した直さんに決定!
危うくキル数負けるとこだったw

20061218013347.jpg


おめでと~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oおめでと~♪

戦争は僅差で負けましたがみんな調子良かったねぇ。
やはりこの後待っているクラン戦に燃えているからか?w


んじゃ、こっからはクラン戦について!
お相手は最早ご存知の「パパの愛人♪」クランさん。
ドキドキしながら戦闘準備をする雨ノチ晴レ。

サンハは私の兄妹なわけなのですぐそこ(2mくらいのすぐそこ)でやっているので奴には口で指示をするw
全然psないからとりあえずモチべだけでも上げておきました。
ちなみにサンハのレベは@1,5%で断念。相当悔しがっていたw

はい。10時半。
おおよそのメンバーが集合。
遅刻者有。
ちゃんと時間までには来ましょうw
で、細かい説明をしたわけだがこんな感じでした↓

低キャラ6人PT制。同職種最大二名まで。レンタル可能。アクセのレンタル可能
でっかいちっこい餅使用可能。赤球、餅、%POT使用不可
参加6人以外からの抵抗バフをかけることは不可
抵抗などの補助魔法は開始の合図前にかけてください
開始の合図は3カウント。その間は移動したりスキル発動はしない事
参加6人以外の人は壁に張り付いて邪魔にならないように観戦してください
参加している人は死んだら確認は押さずにそのまま見守っていてください
とりあえず三回戦やるのでそれぞれメンバー変更は可能。確認ために誰が変ったか報告し合いましょう
それと一回戦ごと、勝ったクランには賞金10M進呈します!


んで、説明不足発生・・・。
まずRMB。
これ使ってOKです。
私の中では当たり前のつもりで考えていたので・・・、パパの愛人♪さんとこは一回戦目、ナチュラルbでやってましたね・・・。
これは本当にすまないと思います。

次に邪魔(中華)対策。
これは、まぁ強制排除か説得しかないわけで。
あまり構うと粘着される可能性もあるので説得でと話しになる。

あと、タルリア。
OKでした。これも私の中で当たり前というなんとも根拠の無い考えでした。
ん~ダメだねぇ。
今度やるときはしっかりやっときます。


さて、それではクラン戦の内容を!
ちなみに完全に私から見た視点ですのであしからずw
そして初めに言っておきます!
SS撮れませんでした(゜A゜)
ノートpcだとSS撮るのが非常に面倒で・・・、仕切るのに精一杯で無理でした><
SSはおそらくおじさんとこのホ-ムページに沢山載っていると思うのでそこで拝見してください^^

では、一戦目。
雨ノチ晴レのメンバーは
フェンダー・レイン・美風子・サンハ・直江・長谷川
です。
作戦はプリから!これに限る!
次にWIZ!セオリーどおりに攻めます。
長谷川さんはスキュクスでMP削り&タゲあわせ。
レインさんはヒル等の補助。
美風子さん、直さんは前衛で火力。
サンハは主にs要員。&火力。狙われたらすぐ死ぬので一番後方から攻撃と私から伝えておきました。

そして開始。
先制攻撃で私のトメが炸裂します。
その後ばーっと乱戦状態。
こちらのタゲはミルクレープさん。一気に群がります。
撃沈。
その後は粘るが愛人クランさんが回復間に合わず徐々に倒れていき・・・
の前にサンハ撃沈。さっくと逝きました。
最後はヲリさん二人で粘っており、なかなか倒せない。白い恋人さんはちっこいモチ食ってましたね。あれはかなりやりにくい。これ、次の戦いで使えるかもよ?
まぁ5対2では逆転も難しく・・・一回戦・雨ノチ晴レ勝利!
驚いたよ・・・。勝てちゃったよ・・・。
みんなGJ!
しかしあまり素直に喜べないところでもある。
説明不足でRMBを使わないと判断した愛人さん。こちらは当然みんなRMBを使っているわけで。これは大きい差。
フェアじゃないね。むしろこれで勝てないようじゃ・・・。
ほんとすみません。
この戦いは無効・・・って訳にもいきませんが、私の心の中では無効試合ですw

二戦目。
RMBを取りに行ったりと時間があき、一戦目の反省を活かし作戦会議。
時間が無常にも過ぎていきます。私の不手際ですね。
三十分で終わらせたかったけど無理だったorz

んで、雨ノチ晴レのメンバー変更。
直江→レオ   サンハート→髭親父
WIZなしなので偏りがありますがどこまで通用するか・・・。
今度は相手もRMBを入れてくるのでそう簡単には勝たせてもらえません!

開始。
作戦は同じ。
私のトメで先手を取ります。
しかしさっきほどの効果は無く、こちらの突っ込みも甘かったかな?
そして乱戦状態。
愛人さんのプリはキュア、ヒルに徹し、火力はタゲに向かって一気に攻め立てます。
レオさん、早くも撃沈。
その後も長谷川さん、髭、フェンダーという順で雨ノチ晴レは崩れるように次々となぎ倒され最後は美風子さん、囲まれてEND。
二戦目・パパの愛人♪勝利!

結構あっという間に勝負がつきました。
一気にタゲ合わせてきた相手が一枚上手でした。
ん?お気づきの人いますか?
そう、レインさんがいないw
始まる前にかそこらに鯖落ちw
そういや全然ヒル飛んでこなかったw
カウントダウンしてる間、何にも考えてなかったからなぁ。気付けよな、全くorz
てか、レインさん鯖落ちしまくってたね。まぁ、特に問題はこのときのみだったのでおk。

三回戦目。
メンバー変更は
レオ→サンハート
てか愛人さんはメンバー変更して無かったねw
これもちゃんと説明してなかったから・・・人数ぴったしであわしてきたのかな・・・。ほんとすみませんorz

ここまで一勝一敗。
もはや考える事は無い。ただ、勝利を願う、いや狙うだけ!
どちらも万全の最終戦・・・。


開始。
私のトメをそう何度も食らうはずもなく、モーションに入ると避けるように散る愛人さん。
しかしこれもこちらの作戦は成功したと言える。火力を分散させることに成功。
そして乱戦。
最初の1人が倒れるまでは均衡した流れ。
後ろから攻撃していたサンハがヲリさんにタゲられ、私は口頭で「おい!もっと人のいる方へ逃げろ!」と指示。
あさっての方へ逃げていたサンハは乱戦の中にまみれるとタゲがはずれ距離を取り再攻撃。私はスピをガンガン入れていきます。
そして雨ノチ晴レの前衛がしっかりタゲを囲む。それに合わせパラマリ。
愛人プリさん1人撃沈。
これでかなりこちら有利です。
次にWIZさんを狙います。
私がタゲ見失って・・・。ヲリにパラいれたりなんだり・・・orz
しかし前衛はタゲをしつこく張り付きレトロさん撃沈。
次に筋プリのカイヤさん。
もうこうなればほぼ優勢は傾かない。
が、サンハはカイヤさんと同じくらいに撃沈。
そのあとすぐ愛人アサさんにもタゲが一気に集まり撃沈。
再び5:2に。
愛人ヲリさん逃げながらも攻撃。
パラマリはいってるはずなのにかなり耐える。
が、敢え無く撃沈。
三回戦・雨ノチ晴レ勝利!

おぉおおおおおおおおお!
オマイラGJGJ!
レインさんのヒルが冴え渡っており、ここ一番、欲しいときにヒル飛んできました。
優勢になってからも崩れることなく勝利。前衛、後衛、どちらも息があっていたんじゃない?
前衛はタゲ合わせてガッと攻め立てれていました。
後衛は前衛を全力でサポート。
いい勝負が出来たかと思います。

しかし、愛人さんも強かったw
戦評というか、そういうのは・・・・、戦うのに必死だったので難しいですがw
戦って見た感想はとして、やはり最初の一人目をどちらが先に倒すか。
これが勝敗を分けますね。
その点でいえば二戦目は一気にタゲ集めてきた愛人さんにきらりと光る物を感じました。1人消えていたとはいえ手も足も出なかったね。


と、いうわけでこんな感じでパパの愛人♪クランさんとのpt戦が行われました。
ほんと、SS撮れなかったのが残念><
でも、またやりたいなぁと思う内容だったね。
そのときは・・・よろしく!


さて、最後にバトルロワイヤル戦。
優勝者には10Mのこの勝負・・・。負けられん!
これも告知不足でしたが転職者も可にしました。見学者も参加します。
愛人さんが15人近く集まっていたのですごいことにw
まぁちゃっちゃと始めましょう。

開始。
転職ヲリさんがバッサバッサと暴れ回ります。
それに狙いを定める未転職者。
数の前に撃沈していく転職者。
私はキュアの無いヲリWIZ狙いでガンガンスピ入れていきます。
ヲリに残られると絶対最後まで生き残れません。
最後に残ったのはフェンダー、おりんさん、美風子さん、カイヤさんの四人。
ヲリ対決の美風子さんとおりんさんのどちらかをカイヤさんと合わせて攻撃。
おりんさん、激戦の末撃沈。
次にタゲを集められたのは美風子さん。絶え間なくスピを入れていたのでHPバーは真っ青だったことだろう。
長い時間を掛け、美風子さん撃沈。
残りはカイヤさんと私の一騎打ち!
プリ同士、なかなか勝負が尽きません。
が、私は知振り、カイヤさんは筋振り。
弱冠私が不利です。ダメ100前後しかでません。
しかしそこはキャンセルで上回るしかっ!
通常いれれば相手の攻撃もキャンセルでき手数を減らせます。
まぁ、POT切れが勝負の分かれ目だと、周りも自分自身も気付いておりました。
私は手紙でこれでもかってほど補給源はあったので負ける気はしなかった・・・。
が・・・。
均衡が崩れる。
カイヤさんのマリを受けた後のラッシュラッシュ!
痛い!痛いよ!
赤、間に合わない。
リストア、切れ。
ヒル、キャンセル。
うぁあああああああああ。
撃沈。

20061218031147.jpg



優勝・♪カイヤ♪さん

【祝】 おめでとう~\(^O^)/

あぁ・・・ほんといい勝負をありがとう・・・。
ぶっちゃけ、めっちゃ悔しいw
もし次あれば絶対負けませんぞ!


これにてイベント終了。
と言うわけで、集まってくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてお疲れ様です。
とても楽しかった~^^
皆さんも楽しんでもらえたなら幸いです。
私の力不足というか・・・、あまり円滑に開始できなかったのは申し訳ないですが、もし機会があればまたやりましょう!
今度は他のクランも誘ってみますかね?w

というわけで本当にありがとうございました~!

20061218031030.jpg




さて、話は続きます。
このイベントのおかげで過去最大のIN率を果たした雨ノチ晴レ。
これは集合写真をってことで城前に集まります。
なかなかまとまらないのがこのクランらしいというかw

集合写真1

20061218034631.jpg


美風子さん、私に向かって何度もお辞儀しなくてもw
サンハはやる気なさそうに座り込んだままだしw


集合写真2

20061218040006.jpg



サンハ、もうやりたい放題だなw
レオさんは「団長の隣はいただいた~」とノリノリでしたが並び方こうなりましたwでもセンターはしっかり確保w
直さん、延々と暴れ回っておりますw

集合写真3

20061218034644.jpg


レインさん、スーパーサイヤ人か?w怒らして丸いもの見せると巨大猿に変身するかもしれませんぞ?(トロヲリとかかな?w
髭は無駄にPOT消費?してるしwヘルブレもイカスぜ(レンタルだがw

集合写真4

20061218034651.jpg


これが一番良かったSSかな・・・。
あれ?ちゃんと撮れてるのもしかしてない?w
いや、ちゃんとしたってなんだよ!これが雨ノチ晴レスタイルだ!(爆

ということで今日はここまで!
本当に楽しかった一日でした!
今日は寝れないかもw

ではっ!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クラン戦のお礼です^^
こんにちは^^

昨日はご多用中にもかかわらずクラン戦・親睦会を催していただき、ありがとうございました^^

私どもとしては、楽しく、また今後の参考ともなる大変貴重な体験ができた事を、心から喜んでいる次第であります!

雨ノチ晴レの皆様につきましてはいかがでしたでしょうか^^
またこのような機会をいただければ、ありがたく存じます^^

次回は他の、複数のクランをお誘いしてみるのもいいかもしれませんね^^

そのときは私たちパパの愛人クランも腕を磨き、更に楽しい試合ができればと思っております^^

今後もお互いのクランが発展していく事を祈りつつ、お礼の言葉に代えさせていただきます^^

度々の長文をご容赦ください><失礼いたします><w
2006/12/18(月) 11:29:49 | URL | ♪カイヤ♪ #-[ 編集]
Re:クラン戦のお礼です^^
珍しく畏まっちゃって~w(ォィ

集まってくださった皆様にはほんと感謝感謝!

個人的にはみんなに楽しんでもらえたのが一番嬉しいです。
企画した甲斐がありました。
たまにはこういうクラン絡みでのイベントもいいね^^

次、きっとまたこういう機会を設けれたらなぁと思っておりますので、今度は他クランも誘って盛大にやりますかw

お互い、まだまだ強くなれますね。今度戦うときはもっと精進せねば!

また良かったらお相手してください^^

あ、バトルロワイヤルの最後・・・。いい勝負でしたねw
非常に悔しいのでいつかリベンジさせていただきます^^
覚悟しておいてください(゜A゜)
2006/12/18(月) 18:58:20 | URL | Вап #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tnkh.blog45.fc2.com/tb.php/211-3b5b5c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
