ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
スポンサーサイト
とくに更新することがない・・・w
本当に神殿の時間しかINしないВапです。
まぁ、そういうつもりでこの一週間は過ごすつもりです。

さて、神殿オンラインなので全く更新することがありません。
なのでここは素晴らしき文明の利器、携帯電話君に頑張ってもらおうかとw

今回は携帯のカメラで撮った私が愛用している楽器を紹介していこうかとw
どうでもいい人には本当にどうでも良さそうな内容で申し訳ございませぬ(;´Д`A ```

はい、ではいきなりいってみましょー。
まずはメインで使用しているエレキから。

20070110203541.jpg


フェンダーUSAのhighway1というモデルです。
定価は10万くらい。購入額はキズがついていたため割引され、7万2000円くらいでした。
私はアコースティックギターから始めたのでギターはこれが二本目に購入したものであり、楽器屋でいいのはないかと探していたところ、
「う~ん、パッとしないのばかりだなぁ・・・(予算内の物で)」
と思っていたところふとコイツが視界に入ったんですよ。
最早衝撃的な出会いだった・・・てこともないかw
ただ、このつや消しに綺麗な曲線のボディー。何かエロいっ!
もちろんフェンダーUSAなので音の方も信頼できる・・・。
弱冠予算オーバーでしたが購入を決意いたしました(≧▽≦)ヾ
弾いてみて少し弦が硬いですがやっぱり洋物は違いますねw
今でもずっとお気に入りです。

まぁ・・・最近ギター自体弾いてないけど・・・w


さてお次は・・・、一番最初に買ったアコギです。

20070110204336.jpg


MORRIS FC2 TS です。
通販で買った初心者モデルのエレアコです。
音は小さいですがこの価格で十分のいい音出します。まぁ、アンプにつないだときの音はやはり安物かなぁと・・・w
でも、一番長く使っているだけに結構好きかな、コイツは。


次は路上ライブ用にと買ったコイツ。

20070110204733.jpg


Aria Dreadnought AD-28 N です。
外で演奏するにはエレアコでは音が小さすぎるっと大きいドレッドノートのアコギを通販で買いました。
ここでようやく、「あぁ、やっぱ通販はダメだw」と気付きましたが後の祭りw
弦高は高いから引きにくく、何故か二弦がよく切れるw
ついでに言わして貰うと路上ライブなんてやらずに高校卒業してしまった次第で、こいつの存在意義は?みたいなw
相方がもう少ししっかりしていてくれていれば・・・、演奏はばっちりだったのになぁ。まぁ、私ももう少し頑張って積極的に行っていれば路上で歌って演奏していたかもしれませんが・・・。

さて、お次はベースです。
実はギターをやる前にベースから始めており、これ飽きたからギターに転向してみたわけなんですよw

Photogenic.jpg


Photogenicの超初心者用ベースです。
続くかどうか分からなかったのでリサイクルショップで買ってきましたw
これは・・・もう・・・最悪ですねw
ネックは順ぞりしまくってるし、ピックアップは錆びまくってるし、音はびびりまくるし。弦はいつまで経っても張り替えないし(オイ
正直、音が出るだけましって感じですw
これで録音とかしちゃってるんですから何が何やら・・・w
まぁ、それでもずっと捨てずに持っているんですけどねw
まぁそのうち新しいベース買うつもりだから粗大ゴミ行きかも・・・(;´Д`A ```


んじゃ最後に、私が録音するときに使っているMTRのご紹介。

20070110205831.jpg


BOSS BR1200CD です。
定価83800円です。高いです。
でも、かなり面白いw
これで自作の曲も簡単に作れますし、CDなんかも焼けてしまいます。
微妙なアルバムも作ってしまったくらいで、何かと楽しめた代物です。
BOSSということもあってエフェクターも結構色々使えそうなものもあってイイ♪
まぁ、これも最近じゃあ電源さえいれてないんですけどね・・・orz
あ、ちなみに右上の方にチラリと見えるマイクはSHURE ダイナミックマイクロフォン SM58だったりします。
まぁ、せっかく録音するんだったらいいマイクくらい使いたいですからね・・・w

と、言うわけで、普通の人を完璧に置き去りにした内容でした~。


|彡サッ



|ω゜)チラッ




|ω゜)コンドワタシノウッタッタキョクヲUPシテミヨウカ?





(^‐^)y-.。o○(そんな事するわけ無いジャン♪)


|゜ω゜)ではっ!!!!
|゜ω゜)ノシ
|彡サッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tnkh.blog45.fc2.com/tb.php/231-da88291c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SM58SM58 は、アメリカ・イリノイ州のSHURE(シュアー)社が販売する、プロ用ボーカル・スピーチ用ダイナミック型マイクロホンの型番である。丸いウィンドスクリーンを持つ独特の形状と、ステージでのボーカリストの手持ちによってボーカルの拡声を行うのに適した音響特性、
2007/04/04(水) 00:52:37 | 音響・カラオケ関連ワード
