ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
自制心・・・自制心・・・(´A`)
禁KO五日目なВапです。
pc帰ってきました。

とりあえずメモリの交換だけ、んでこれでもダメなら修理班に持っていきましょ~ということになりました。
一応ここまで落ちるということはナッシング。
何が原因なんだろうかねぇ。
まぁ、直っていてくれてることをひたすら祈るのみっ!

さてさて、リアルの話しでもしましょうか。

現在、私は修羅場を向かえております。
いや、それほどでもないか、こうやってpcいじってるくらいだしw

明日は技能照査実技の本番。
今日、最後の練習では奇跡の12/13と合格ライン。
何とかなるだろうか・・・。
いや、何とかするしか・・・。

ちなみにどんな物を作っているのか、文章では表しにくいのでこっそり携帯のカメラ使って撮ってきました。
果たしてこんなところに晒していいのは不明だが私の知ったこっちゃない。

070118_1255~0001.jpg


右の写真にある二つを作ります。
それらを組み合わせるというか合体させると左の写真のようになります。二通りのはめ方があります。
これを旋盤と言う機械、ん~、簡単に言うと、「円筒の材料を回転させて刃物で徐々に切削していく機械」、で分かるかな?w
とにかくその旋盤を使ってこれを作るのです!
非常に面倒です。
高校時代、この旋盤はかなり嫌いでした。
テーパ(斜めになっているところ)がきちんとはめ合わないといけないのだがこれがどうにもいかなくてねぇ。
今は何の問題もなく出来ちゃいますがw

まぁ何にしてもこれクリアーできなきゃ職場についてもまた学園に来て補修うけなくてはならないそうなので合格したいところ・・・。
作業手順書を本番は見れないから今のうちにカンニングペーパー^というか、メモ書きしておかなければ・・・時間内に終わらないかも・・・w

や、やるだけやってきます!

んじゃ今日はここら辺で。

ではっ!!!!
コメント
この記事へのコメント
2ヶ月程出張で家を空けるので

INできなくなります

よろしく
2007/01/20(土) 14:21:50 | URL | こ○ぶ #-[ 編集]
青箱で

一攫千金狙ったのが

間違えでした

\(^o^)/オワタ
2007/01/20(土) 15:21:23 | URL | れお #-[ 編集]
>こんぶさん

あらら。
となるとバトロワには出れないのか…、残念。
2ヶ月…長いな…。
まぁ出張大変だろうけど頑張ってくれぃ!


>れおさん

青箱に期待しちゃダメだよ…。
もっとコツコツ貯めていけばいいのに…。
2007/01/20(土) 17:07:28 | URL | Вап #-[ 編集]
今後は、コツコツガンガンで頑張りますw
2007/01/20(土) 19:49:14 | URL | れお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tnkh.blog45.fc2.com/tb.php/239-25d29925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
