ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
スポンサーサイト
バトルロワイヤル
バトロワに参加して来たВапです。
いぁー、あれは生き残るの無理だw

この日参加できたのは結局6名。
フェンダー、レインさん、放浪人さん、レオさん、美風子さん、サンハ。
プリ3ログ1ヲリ1WIZ1。
pt構成的にはあとヲリとWIZが1人ずついればなーってところでしょうか。

しかし、だ。
何か瞬殺されたのは気のせいだろうか?いや違うだろう。
なんつーか、やっぱ狙われてましたかな?w
この日記みて、雑魚のくせに優勝とかいきがりやがって、ヌッ殺すぜ。
見たいな人、またはクランいたのかなー。
ただの思い込みかなー。
まぁ、どのみち結果、内容を見てもダメダメだったのでどうしようもな。
惨敗です。

一戦目。
開始とともに画面がばーっとなってほぼ全滅。
美風子さんだけ生き残ってはいたがさすがに厳しかったね。

二戦目。
今度はある程度散ってタゲられ続けないような作戦にでたが敢え無く全滅。

三戦目。
このころになるといい加減だれて残ったのはたったの三人。
一戦目の開始から次の二戦目が始まったのが30分後。だれますな。
私はこのとき弓に変えました。
で、まぁひたすら私を狙ってくるhアサさんを振りきったかと思ったらそこのクランさんに囲まれてEND。
ログなら走っては隠れを繰り返せば最後の方までは生き残れると思ったのだがねぇ。
世の中そんなに甘くはないようだ。


アルド全メンバーVSエピエンド連合
エピエンドの人たちはbなしというハンデも貰いながら全く歯が立たず。
まぁ予想通り。
始まる前から無理無理とみんなが口揃えてたねw
@王の山本さんも裸になってもらわないかんかったなーと言ってたくらいだしw
まぁおk。
ちなみに私は極さんに瞬殺されますた。
逃げようがねぇw

んーで、結果としては。
一位 鮭おにぎり修行中
二位 ↓オシャレネクタイ↓
三位 ちんまくこんまく(だっけ?w

となりました。
いぁー、やっぱ強いね。
さすがです。
うちのクランじゃ歯が立ちません。

まぁ、入賞したところは赤球すごい数投げてるんだからそりゃ有利だねw
一戦目なんかハンマー忘れたーとか言ってたくらいだし・・・orz
おそらくうちのクラン、ほとんど赤球投げてないだろうね。
く・・・、100個くらい買っとけば良かったと後から後悔しました。


しかし、王様主催のこーゆーイベントに初めてクランとして参加できて良かったんじゃないかな?
みんなドキドキしながら楽しめた・・・かは人によるだろうけど、私は楽しかったです。
結果は結果。非常に残念だったけどみんなよく頑張ったと思います。
入賞できなくても私はgjと言わせて貰います。
今度はもっと強くなって挑みましょう。

てか、鮭もオシャレもロナ組の低クラン、とは言えないけどどっかのクランとその友達の集まりですよね?w
確かめたわけじゃないんで詳しくは話しませんが鮭はおそらくあそこだろうし・・・オシャレもあそこだろうし・・・。
まぁ何がいいたいかと言うと・・・、
ロナの廃人が低くるなーw
と、ついつい言いたくなっちゃいますね。
そんなの人の勝手だからとやかくいわれる筋合いないだろうけど・・・。
何かずるいよー。
装備良ければ強いに決まってるじゃんー。
ロナで鍛えてればPSもあるだろうし・・・キャリアもあるっしょ。
く・・・どうせ負け犬の遠吠えです。
今度はもっと強くなって、もしこのようなイベントあれば最低でも入賞くらいしてやりましょう!

今回やってみた感想としては火力不足。
作戦的には守りに徹する方向で、ってことを考えていたのですが
「攻撃は最大の防御」
これを今回感じました。
守るにしても守れる力がなければ意味を成さないので、この問題をなんとかしなければねぇ・・・。

例えばアルドでh、@が同じ数だったとする。あるいは弱冠hが多いとする。
でも、場合によってhは背走しますよね。
固まって動いてない時とかは特に。
するとhは攻撃できず、@は攻撃を繰り出せるわけで、その間にダメを与えれるのは当然@。
となれば優勢もあっという間に劣勢に変わります。
前衛だけのせいではないですが火力で潰し合えるところは開拓でもあると思うのですよ。
もちろん後ろからヒルキュアが飛んできてパラマリ、タゲ合わせも重要です。
一気に3,4人でタゲに群がればほぼ瞬殺ではないだろうか?
もちろんそれをも耐える廃人はいるが絶対粘れば倒せるはず。
まぁ、何がいいたいかと言うと倒したい奴をサクッとやっちまってその場の優勢を早めに決めたほうがいい。
そのためには最低限の火力も必要だってことです。

では雨ノチはどうだろう。
クランでアルドに行くとき、4,5人揃ったとしてもやっぱりそれほど総火力ないよね。
私は弓でしょぼしょぼだし、一番火力期待できるのは美風子さんくらいかなぁとか正直思っているわけで・・・。
特に今必要なポジションとして・・・。
高火力、かつ死ににくいアサ、
支援(s等)&火力で押し通せるWIZ。
これだね。
多分、これだけで違ってくると思います。
プリは最大3で結構バランスも良い。
やっぱりそれぞれが廃装備じゃないし、サブでプリやってるのでぎこちないが足りないところはみんなでカバーし合えるよう、経験を積むしかないかなと。
んー、強くなるの難しいぞw
でも、こうやってあーだこーだ考えてると楽しいんだよね。
絶対雨ノチ晴レを脅威と思わせれるよう、頑張ってきたいです。

気付けばこんな時間なので今日はここら辺で。
ほんとはもっと話したい事があるがうまくまとまらないので・・・orz

ではっ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tnkh.blog45.fc2.com/tb.php/244-a6af0bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
