ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
スポンサーサイト
惨敗完敗クラン戦
いぁー、どんまいなВапです。
早速クラン戦報告。

当日の打ち合わせで急遽クラン戦を行いました。
お相手は「金ならあるんですよ?」クランさん。
元「うほwいいクランw」ですね。
向こうからのお誘いで受けたので実に光栄でした。

ルールは赤球、餅、%POTなし。
同職2名まででお互いフルpt揃ったので8人pt戦でした。

雨ノチ晴レの参加メンバーはフェンダー、レインさん、ひめさん、美風子さん、髭、センゴクさん、アラジンさん(当日入団。紹介は省きますw)、チロルさん、VIOさん。
プリは3人だったのでローテーションで順番に戦いました。

三回戦、とりあえず8:8で戦いましたが・・・。
全く歯が立たず・・・orz
全魔WIZさん1人を倒すのが精一杯で全滅・・・。
色々と試行錯誤してみたが・・・ダメでした。

次にプリ抜いてくださるとの事で、しかも8:7でおkとのこと・・・。
これでも負けました。

ラスト、さらにアサ1抜き、8:6。
舐められたものです。
しかしだ・・・。

・・・・・・・・。

負けたorz

・・・。

・・・・・・。

悔しすぎる・・・。

さすがにこれは堪えました。

八人いて何やってんだと・・・。
多分8:5でも負けるんじゃないかな?
そんな勢いでした。

敗因。
ありすぎる・・・。
とりあえず、装備、ps、pt連携において1ランク違うなぁと感じました。
相手は1人1人がかなり耐えており、それぞれの役割を果たし、自然と連携が取れている。
逆にこちらはパラ→張り付きで死者を簡単に出し、それぞれの役割を果たしきれず、タゲがバラバラ。
全くダメである。

むぅ、1つずつ見直していきたい。

最初にWIZが狙われることが分かっているのに守りきれ無い。
何故?
どうすればいい?
うん、こうやって考えていくのが楽しいんだよねぇw
私はせっかくWIZ2いるのだから上手くそれぞれが連携してタゲをはずすことができないのかなぁと思う。
パラも最初にかかるのだから相手のモーションでq発動するなどのプリの動きも大事だ。
アサはステでまっすぐor回りこんでWIZ狙うのだからそこらへんも考慮しなければならない。

次に攻撃面。
全くタゲがあっていない。
一番最初だけだね、合ってるのは。
次だ。最初の1人を倒した後に自分勝手に動きすぎる。
次のタゲは決まっているはずなのに近くに相手をタゲる。
もちろんタゲがすぐに見当たらなかったり、プリの邪魔や攻撃を受けてタゲを上手くはずしたりしなけでばならない。
だがバラバラなのである。
おそらく敵味方の位置や攻撃をうけている人、攻撃をしている人の状況判断が出来て無いのだと思う。

20070326203844.jpg


1VS1では分が悪い。
だが後半は人数差もあるのだ。
そこを全然上手く活用出来ていない。

・・・。

あー、ぶっちゃけ答えなんてあるのか分かんないもんを必死に考えるのは疲れる。
だがそれが楽しい。

正直、今回、格上の相手とクラン戦を行えた事は雨ノチ晴レに取ってかなり+なことだ。
この+が1となるか10となるかそれ以上となるかはうちら次第だ。
反省点はありまくり。
そっからの試行錯誤をどこまでできるか。
それぞれがどれだけ「コンチクショウ」って思えるか。
やれることはやってみよう。
まずはそこからだ・・・。

てか、まともな指示だせない団長ですまぬorz
当日は結構一杯一杯で自分が何したいのかも分かって無いし・・・。
敗因に私も入れておこう。
反省会もなんかグダグダだったし・・・。ごめん。
次は同じ結果にならないよう、頑張って見ます。


まぁ、なにはともあれ楽しかったねw
ここまで負けるとむしろ気持ちいいくらいで・・・・w

こんなしょぼしょぼな相手でしたが金ならあるんですよ?クランさん、どうもありがとうでした^^
今度はもう少しマシな戦いが出来るよう精進いたします。
またやりましょう。

そしてスペシャルサンクスでKBTさん。
当日言えませんでしたが取り仕切ってくれてありがとう^^
毎回毎回、雨ノチが全滅したあと、金あるクランに袋叩きにされて倒れる姿にモエましたww
南無(´∀`)

んで、おまいらクラメンよ!
負けを恐れるな!
次勝てばいい。
諦めるのが一番よくない。
相手が上手いなら自分も上手くなればいい。
psないと感じたら練習付き合うしさ。
装備に差があると思えばレンタルでも・・・いい?w
連携は・・・、もっとアルドで実践積んで、意識して変えていこうか。
タゲは誰に合わせればいいか。
相手の穴はどこか。
逆にこちらの穴はどこなのか。
どう守れば、どう攻めればいいのか。
味方にどれだけ合わせれるか。
単純でいて難しい。
だから面白い。
まだやれることは残ってるはず。
頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回はタゲ指示をする暇が全く無かったから始めに決めたタゲ順に皆が動いてくれることを期待したけど・・・やっぱりしんどかったみたいね。


いっぱいいっぱいでチャットうつ暇も無い戦いってあまりしたこと無かったからどうしていいか分からなかったよ・・・


こういう感覚を鍛えるのってやっぱ慣れしかないし、アルドで頑張るしかないね
2007/03/27(火) 14:10:58 | URL | れいん #-[ 編集]
日々鍛錬だねw

みんないっぱいいっぱいだったろうけど精一杯頑張ったはず。
今度はそれ以上を求めて頑張りまっしょ。
2007/03/27(火) 18:38:00 | URL | Вап #-[ 編集]
ども~ 本物と入れ替わった偽物ですw
アルド好きなんでこれからちょくちょくINすると思うんでこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
こういうクラン戦も出てみたいな~
2007/03/28(水) 11:20:21 | URL | 2 #-[ 編集]
うちはアルド大好き人間が多いから幾分楽しめまっせw
よろしく^^

クラン戦も機会があれば一緒にやろう。
2007/03/28(水) 13:09:34 | URL | Вап #-[ 編集]
クラン戦お疲れ様でした。
先日はクラン戦どうもありがとうございました。 

感想ですが、低とは言え装備の差なんかもあったかなぁと思います。

個人的には同条件で戦ってみるのにも興味があるので、今度はアクセお互い無し、とか+9アクセ、クエアクセ限定とか 色々試していきたいなぁと思っています。

今後ともよろしくお願いしますね。
これからも切磋琢磨していきましょう^^
2007/03/29(木) 21:33:28 | URL | 酔いどれ (お金クランのWIZ) #zjDuAsyg[ 編集]
ありがとうございました
先日はクラン戦ありがとうございました
最初の氷45範囲を入れるのでいっぱいいっぱいでした^^;
いい機会ですので今後ともお互い切磋琢磨していきましょう^^
2007/03/29(木) 22:48:44 | URL | 星(全魔しょぼwiz) #-[ 編集]
ダブルWIZさんでわざわざどうもありがと~♪(*^0^*)

ぶっちゃけうちのクランでクエアクセ以上のものを使っている人なんて果たしているのかどうかも怪しいくらいしょぼしょぼですがそれ以外にも差を感じましたからね。
頑張らねばw

うん、切磋琢磨。
頑張っていきましょう~^^
またよろしくです。
2007/03/30(金) 00:40:19 | URL | Вап #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tnkh.blog45.fc2.com/tb.php/276-d1daa305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
