ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
スポンサーサイト
雨ノチ晴レ長きに渡るクラン歴史
時は2005年までさかのぼる。

2005年10月15日 Tomorrow_never_knows結成。

そのときの幻のssがありました!!

20070513104233.jpg



何もかもが懐かし過ぎる><
結成時、Вапのレベは46。
ただひたすら自分で作ったクランがマント背負って仲間とワイワイできたらいいなぁと思っていました。
最初は初心者誘ってとにかく人数集めたっけなぁ。
この時代はまだ新規が溢れかえっていたのでモラで声をかければすぐ捕まったしw
そのときはまだレベも低かったことからゴブやらAKが狩りの主流。
一時期フルptを組めるほど集まったがまた1人、また1人とクラメンは顔を見せなくなっていた・・・。

2005年12月31日~2006年1月2日 クラメン増員に継ぐ増員
意を決したBanはクラン再建を近い、年末年始から団員募集をかける。
この時になんと7名も入団してくれた!この中には昆布さんなど、かなり前からいる人が含まれて居る。
それからもクラメンが友達を呼んだりなんだりで続々を人が増えていく。
かなり楽しかった時期だ。
人が増えて嬉しかった。

2006年1月16日 BanのまったりKO日記を書き始める
この辺りからは毎日のように日記をつけているのできちんと思い出せるw
日記を始める前に確か自分でクランサイトを作ろうと試みたがあえなく断念。
しかしそのとき作った団員紹介が残っていたためUPしてみることにw

http://tnkh.web.fc2.com/kuranninnshoukai.html

懐かしい名前が・・・w
この頃はこの頃でほんと楽しかった。
クランサイトは結局、都昆布さんにおまかせして現在あるようなものになりました。
まぁ、彼は忙しいらしく内容はあってないようなもんだがw
どんまいw

2006年3月14日 Ban謎のキャラデリ事件
神様のいたずらなのか・・・運営の怠慢なのか・・・。
団長キャラがなぜかデリートされていた。
当然復旧を運営に願い、すぐに戻ったもののまたキャラが消えていた。
運営の対応の遅さ+対応の悪さにより復活は絶望的と悟り・・・クラン再編を決意する。
いつまでも団長キャラが居ないままじゃまずいからね。
正直、一度Tomorrow_never_knowsを結成したからには絶対解散させないようにと誓っていたので、すごくやるせなさがこみ上げてきた。
が、これも致し方ないこと。
コピペになってしまうが、Tomorrow_never_knowsというクラン名の由来をもう一度残しておこうと思う。

Tomorrow_never_knows

これが私が名づけ、設立したクラン名だ。
まず由来から説明しよう。
と、いうのも簡単だ。私がMr.Childrenの大ファンであり、彼らの曲の中でも一番すきなのが「Tomorrow never knows」だったからだ。
パクりかといわれればそれまでだが実はこのタイトルの元をたどればあのザ・ビートルズに結びつく。そう、ミスチルもビートルズをパクっていたのである。そしてこの曲がミスチル最大のヒット曲ともなる。そこに縁起を担いだというのが由来の一つであるのだろう。まぁ、話せばいくらでも語れるのでここまでにしておくが、私がこの英単語三つに大きなものを感じて名づけたのは言うまでもない。

Tomorrow_never_knows・・・。直訳すれば「明日を知ることはない」である。歌詞の中では「明日は見えない」と歌っている。
暗いイメージがあるであろう。曲もマイナーコードから始まる。
しかし、ミスチルの良さというでもあろう、「マイナスの力をプラスの力にかえる」ということがひしひしと伝わる。私はそこに一番の意味があるのだと思う。
どんなにつらいことや大変なことがあっても、前に進み出ていこうという心を持っていて欲しい。そういうクランでありたい。
例え明日すら見えなくても、だからこそと頑張る!
このような願いをたった英単語三つに込めた。


2006年3月27日 Tomorrow_never_knows解散 雨ノチ晴レ結成
約五ヶ月でTomorrow_never_knowsは歴史に終止符を打った。
そして新たに雨ノチ晴レの歴史が始まる。

だが再編したことにより団員の数が一桁に。
4月になるとВапもIN率が減り、クラメンも受験やらなんやらでさらに衰退をしていった。
が、ここで支えになったのがザックことザックリンだ。現在は明日を知らぬ騎士に改名している。
ヤツが副団長で奮闘してくれたから、今の状態の雨ノチ晴レがあるといっても過言でない。
ありがとう。

2006年4月~ 緩やかに良い傾向へ
この年から団長Вапが就職年ということもあって休日しかINできなかったがそれでも徐々にクラメンも増え、いい感じになっていきました。
ザックが一気に団員増やしてくれたり、pkもようやくできる程度の水準まで上がって行った・・・と思うw

2006年6月~ 緩やかに衰退方向へ
ザックのINがいつからか途絶え、クラメンもINをあまりしてこなくなった・・・。
そんな中、私の相棒となってくれたのが・・・髭こと髭親父だ。
で、髭と二人しかINしていない時期がしばらく続いた・・・。

2007年7月19日 ザックリン引退・・・
一向に姿を見せなかったザックがフラリと現れたかと思ったら引退を託けて報告されただけでした・・・。
まぁまた復活するのは後日談w

2006年8月~ 再び活気に満ちていく
レオさんの入団もこの辺り。
少しずつだが団員を増やしていくとに成功し、徐々にいい感じに。

2006年8月12日 髭親父 副団長任命
現在では副団長まで成り上がっている彼だが、それくらい私は彼を信頼しているということさ(゜A゜)
ザックに負けず劣らず、このクランを好いてくれているはず・・・!

2006年9月3日頃 4等クランへ昇格
ターニャさん入団により4等クランへ昇格!
まぁ彼1人で四等いく貢献度を持っていたわけだが・・・w
初めて違う色の篭手をつけてみんな興奮気味に(主にВапだけか?w

2006年9月23日 ВапのIN率UP!
Вапの寮にネット回線が繋がった事によりIN率UP!
このことにより毎日のようにKOIN可能になったのでクラメンの募集を平日に出来たりなんだり。
マントへ向けて毎日のようにアルドへ行っていた時期もありました。

2005年10月~ 活気付く雨ノチ晴れ
聖母77さん、直江兼続さん入団!
このときの総貢献度が116325と、マントまであと少しというところまで来ていた。

2006年10月8日 初指揮官
闇ルナにて初めて指揮官になることが出来た記念するべき日。
だが指揮チャの流し方すら知らなかったВапは何も出来ずにこの日は終わったのは言うまでもない・・・w

2006年11月13日 たった一日だが3等クラン昇格!
ようやく雨ノチ晴レの目標であった3等クランへとなることができました。
が、昇格したその日にターニャさん退団及び引退。
次の日には5等に戻ってしまいました。
ターニャさん、わずか一日だったが夢をありがとう、そしてお疲れ様!

2006年11月15日~ 有力団員入団!
長谷川 瞳さん、美風子さんといった即戦力を獲得し、低クランとしての形へ徐々に意向していく。。

2006年12月6日~ 闇ルナにてクラン内MVP選定実施
キル数キラレ数を基本にして選定してましたが補助職も働きの切れ具合をВап主観から見てMVPを決めていくプチイベントです。
MVPには金貨一枚贈呈(しょぼいとかはなしの方向でw
このことでみんなの意欲を駆り立てれたらなぁとw

2006年12月17日 初のВап主催クラン戦
お相手はパパの愛人♪クランさん。
こういったイベントを主催するのは大変だったが、このことで一層クランの団結力が増したと思います。
なかなか大人数でINすることがなかったので集まって集合写真も撮りました^^

2007年1月1日 新しい年が来た
雨ノチ晴レもなんとか新年を向かえる事が出来、今後の繁栄を誓うのであった!
目標はマントを背負うこと!!

2007年1月22日 クラン内で借りパク事件発生
思いがけぬリスモの裏切りにより美風子さん、直さんが犠牲に・・・。
本当に申し訳ない。
以後、クラン内での貸し借りは禁止としました。

2007年1月27日 アルドクラス バトルロワイヤルイベント参加
雨ノチ晴レは7人で参加するも入賞ならず・・・。
あの壮絶な乱戦の中では生き残るの難しかった・・・orz

2007年2月20日 3等クランへ昇格!
センゴク2さんの入団により3等になりました!
最初にTomorrow_never_knowsを立ち上げてから1年と4ヶ月。
ついにこの日が来ましたね^^
これもみんなの頑張りがあったからこそ!
ありがとう!!

2007年3月4日22:40分、雨ノチ晴レ騎士団昇格!
ついに念願のマントを手に入れました。
色は一人の副団長を除き(どんまいw)、満場一致で青に決定!
いかすぜ!
マントクエ後、乱れ雪月花クランさんとクラン戦をしたりと楽しい日でした。
そして、お友達の姫さんの低用の弓ログを入団!
どんどんいい感じになっていきます。

2007年3月11日 第二回、Вап主催クラン戦
今回のお相手はパパの愛人♪クランさんと〆Dolls〆クランさん。
普通のpt戦とバトロワに加え、大将戦なるものもやってみました。
皆さんが楽しめればそれでおk。
またやりましょう^^

2007年3月19日~ 舞蹴さん復活! さらにクラメン増員
一年の受験勉強を経て、舞い戻ってきましたね。
正直、戻ってくるかどうか心配だったがひょっこり顔を出してくれて嬉しかったw
さらに、秘密クラン解散に辺りアーク・エンジェルさんとVIORETさん入団。
さらにさらにこの後インさんやアラさん、チロルさんが入団し、一気に人数が増えました。
闇ルナでは1ptじゃ収まりきらないほどで大人数でワイワイ楽しかったですね。

2007年3月20日 2等クランへ昇格!
続々とクラメンが増え、ついには2等へ昇格!
マントにはВапの作ったクランマーク「晴れのち雨」がデカデカと描かれており後日訂正。
現在では姫さんの作ったもの(背景透過されたものだが私のミス?で実際に透過はされていない)が今のクランマークです。

2007年3月25日 金ならあるんですよ?クランさんとクラン戦
お互いに同職2名のフルpt揃いましてクラン戦を行いました。
いぁー、とにかく負けた記憶しかないのであれですが、もっともっと上を目指さなければと思い知らされましたね。
まだまだこれからです。

2007年4月16日~ 退団者続出
何故か一気にバババっと退団者が続出し、急に寂しくなっていく。
といっても受験やらそれぞれ事情があるし、一部は戻ってきたりもしたが・・・、この様変わりはちょっと悲しくなりました。
まぁ、クラメン多いから人数的にはちょうど良くなったのかも(こうー、人数居過ぎるとテラカオス、みたいな?w
それぞれ、リアルなりメインキャラなりで頑張って行ってくださいな^^
ちなみに3等へ降格となりました。

2007年5月~ 
ギャングさんやリトさんの低キャラも入団し、夜になればそこそこの人数が集まります。
5月6日の闇ルナもフルptだったしね。
みんなかなり自由に遊んでくれちゃっておりますw


そして現在!、益々盛り上がりを見せる雨ノチ晴レ!
Tnk時代も合わせてなんだかんだで1年半もこうやってみんなとやっていっています。
山あり谷あり、こうやってまとめてみると結構な起伏があるなぁと思いましたがおそらくこれも何かのメカニズムで・・・w
まぁよく分からんが楽しんでおります。
確かに団長を長いことやってると大変な時もありましたが・・・その何倍もの見返りがあったわけですよ。
だから今もこうやってKOを続けていけるわけで、当然それはクラメンのおかげです!
引退した人や何も言わず顔を見せなくなった人、そして今在籍している人、みんなのおかげなんだ!
ありがとう!
そしてこれからもよろしく!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
超感動w
ヽ(;▽;)ノ
2007/05/13(日) 20:07:49 | URL | ☆直☆ #-[ 編集]
感動するとこあった?w
2007/05/13(日) 23:25:30 | URL | Вап #-[ 編集]
最近はあんまり顔出せてないですけど
このクランがずっと続いていく事を願います
無理せずがんばってね☆
2007/05/14(月) 11:48:38 | URL | ひめ #-[ 編集]
アリガトー^^
うん、ずっと続けられるよう、頑張ります。頑張りましょう。ガンガレ!w

ひめさんもたま~にこっちでINなさってちょw
2007/05/14(月) 13:08:53 | URL | Вап #-[ 編集]
頑張れ~
団長職は大変だね~
精鋭もメンバーの入れ替えを繰り返しながら現在に至ってます。
これからもお互いに頑張っていきましょ~(^O^)ノ
2007/05/14(月) 16:24:32 | URL | 精鋭の黄 #-[ 編集]
どもども~^^

精鋭クランさんも頑張っておりますなぁ。
うん、お互い、より楽しくなるよう頑張りましょw

2007/05/14(月) 23:02:31 | URL | Вап #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tnkh.blog45.fc2.com/tb.php/288-a193aa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
