ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
スポンサーサイト
カウンタを付けてみましたw
血狩りのとき、中華に横取りされかけたBanです。
最近狩場なくて困ってますw

あ、左側みてくれるんと分かるんだがカウンタを付けてみたんですよ。
これで毎日どれだけこのブログを見てくれた人がいるか分かっちゃうw
まぁ多分そうとう少ないことに愕然するんだろうけど・・・・。


今日はFightさんとペア狩りしたんですがDTK→AK→デルという感じでございます。
いやー、デルは怖かったw
時折スタンするしw
電撃で前見えないしw
あ、ちなみに赤ザクなんていう便利な装備は持ち合わしておりません。
ゴブで上等じゃーorz

まぁ、デルなんて火力足らないからまずかったです・・・。
やっぱAK辺りが一番効率がよっさげです。
いい弓ほしーなー。



はい。で、今日思ったんだけど・・・、最近学校がないことから生活が乱れに乱れてます。
例えば今日は・・・

13時 起床。
13時30分 朝昼兼用のご飯。
14時 KOにIN。
16時30分 一回落ちてネットサーフィン。
18時 ブログの更新。
―――これからの予定―――
19時 夕飯。
20時 再びKOにIN.
0時 風呂。
1時 就寝。

ええと・・・、これはニートの一日?w
まぁ、一応長期休暇ですが今はほとんどニートに近い状況なんです・・・w

これじゃダメだろ!!!

これじゃほんとに無気力人間になってしまう・・・w
それなので一つ、この休み目標なり課題なりをここに宣言いたします!

何しよ~。まだ何にも考えてないやw
てこともないです。

では、この休みの間に、いや、三月中に一曲作り上げます!!

何を唐突に?と感じるかもだが私はこれでもギター大好き少年だったんです(サブキャラのIDはギターのメーカーですw
んで、作詩やらなんやらもしてるんだな、これがw

夏休みには一曲丸ごと、作詩から作曲、録音までやり自作CDまでなし遂げました。
あれはかなりの苦労がありました。

まず作詩ですがおよそ三時間はかかります。早くてね。

作曲はギターを弾きながらコード進行を決めていきます。
それにあわせてなんとなくメロディーをつけていくって感じで作っています。

今度は編曲及び録音。
まずテンポをしっかり決めてドラムを機材使って打ち込みます。
これが結構時間かかるんだよ。一晩徹夜でやりましたw

んでアコギで大体の雰囲気を作っておき、ボーカルの仮録音。
その後、ベースやギターを録音して最後にボーカルを撮り直す。

で、これで終わりではなく、ミックスダウンをします。
各音量のバランスを考えて左右にパンを振ったりリバーブをかけたりとした後、最適なミックスダウンを選んで録音。

ふぅ、これで完了。
考えただけで大変だ。これ、一人でやるからなお更・・・・。
夏休みのときはこれを三日でやったんだからかなりのモチべがあったんだと思われる。

まぁ、素人が作ったものだからプロと比べられたら天と地の差、月とスッポン、ミスチルと私くらい違いますw

でも、ある意味アーティスト達、まぁ自分も含めてだけど、曲を作るのなんてほとんど自己満足なんですよ。
伝えたいことを歌詞にして歌うってのは自分がしたくてやってるわけで、ただ好きでやってる人が大半なのです(多分。
ならむしろ開き直って好きなことをやっていってもいいじゃん、て感じですね。

おお~し!やるぞ~!!!
とりあえず今日は作詩を完成させよう。
多分無理だろうけど・・・w

一週間で一曲は作れるだろけど一日でも早く完成させますとも!

続報をお待ちくださいなw

ではっ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
