ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
スポンサーサイト
痛いお話
怪我をしてまいりましたВапです。
労災です、はい。

みなさん、想像してみてください。

あなたの目の前には一本の釘があります。

とがった先を上にしてそれを机に置いてください。

左手で釘をしっかり固定してください。

右の手のひらで釘の先を抑えてください。

最後に、右手を真下へ思いっきり体重をかけてください。







どうなりましたか?





今日はそんなお話です。




本日、会社にて作業をしておりました。
その作業とは押し出しピンを用いて成形機のノズルの清掃をです。
多分、何のことか分からないと思うので割愛しますが、その押し出しピンの形状は簡単に言えば釘の長いやつみたいな感じですね。ただ、先はとがっておらず平らになっております。
が、誰かが加工したのでしょう、それがそうとう鋭利にとがっておりました。
で、そいつをたまたま私が使っており、ノズルなるものを清掃していたわけですが、このノズルの中を綺麗にしなければならず、手っ取り早いのが布を通してキュッキュとやればほぼ汚れは落ちるのです。
でで、穴が小さいので布を通すために押し出しピンの頭に引っ掛けてグッと押し込むわけですね。細い後ろにひっかけても布が破れちゃうのでこっちは自分の方向に向けてあるのです。
すると、むむ、中々入らないじゃないか・・・。
私はノズルを下に置き、押し出しピンを真上から押し込もうとしました。
もちろん、普段使っている押し出しピンでも素手で押し込むのはちと痛い。
布を何重にも重ねて、手には綿手+軍手の重装備。
さぁ、いっけっ!

・・・。

・・・・・・・。

Σ(゜□゜)

スッとピンは突き抜けました。


何重もの布を突き破り・・・、


軍手をも突き破り、


私の手のひらを貫通しました。


ピンの径は直径3mmくらいでしょうか。
手の甲からピンの鋭利な先っちょが覗きます。
突き刺さった瞬間、何が起きたのかよく分かりませんでした。
手を真上に抜きます。
手の中を、金属棒が抜ける感触がッがっがががががっががっががっがg

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

いやぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ亜lmfksdfンsjdンマfbjsコ、ふぁあまkbそdskmbkdlmvfんdjn。

何が痛いって手の中を金属の棒が進入してきて、なお反対側へ突き抜け、それが来た道を戻るがごとく引っこ抜いて・・・。
って考えただけで悪寒がぁああああああ。
痛い痛い痛い痛い痛い。





まぁ、実際確かに痛かったのですが痺れる痛みや激しく痛むってわけじゃないく、こ、これどうすりゃいいのぉおおおって感じでした。
手はとりあえず動くし・・・・。
んー、先輩に報告しなきゃだよなーって思って先輩のもとへ。
先輩びっくり。
その後病院行って帰ってきて上司や安全グループやら10数人と現場検証。
課長さんは上からこっぴどく怒られるそうです。
私は注意しろよ、まったく、で済みますがね。
色々書類もかいたなぁ。
疲れたなぁ。

あ、で、怪我の具合ですが・・・。

不幸中の幸い、とでも言うべきでしょうか。
神経等を傷つけることなく、ただちっこい風穴が空いただけで済みました。
良かった~><
でも、貫通したものが不清潔なものだと、中で膿んで化膿しちゃうと大変なので化膿止めもらって服用しております。
確かに弱冠腫れてますね・・・。
もし腫れがひどくなるともう一回穴ぶち空けてグリグリと綺麗にしてやらねばなりません。
想像しただけで痛ぇええええw
し、しかし!
もし神経を傷つけたり、切ったりしていたら・・・、手術もんですよねぇ。
もし骨に直撃していたら・・・、さすがに骨折はないでしょうがあの勢いからしたらひび入っちゃっていただろう・・・。ひびって骨折したときより治りにくいんだよねぇ。
出血もほとんどなくにじみ出てくる程度。

本当に良かった。

みなさんも怪我には十分に気をつけてください。
思わぬ危険因子が身近に潜んでいるかもしれません。

まぁ、今回は私がもっと考えて行動していればこんなことにはならなかっただろうがね・・・w

んじゃ、今日はここら辺で。

ではっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひぇぇぇぇ><
想像したくねぇーw
無事で何よりw
2007/06/28(木) 21:43:06 | URL | ☆直☆ #-[ 編集]
こーゆーのは実際の痛みより想像した時の痛みの方が・・・・(((゜Д゜;)))

直さんも怪我はしないようにw
2007/06/29(金) 08:06:22 | URL | Вап #-[ 編集]
団長もしかして

手にピアス付けようとした?w


いや、想像もしたくないw
自分はカッターで指の半分切って骨見えそうでしたが・・・w

お大事に(;´Д`)
2007/06/29(金) 22:03:17 | URL | れお #-[ 編集]
あ~やっちまったのぅ~〈 ̄_J ̄〉  お大事にしておくれ
2007/06/29(金) 22:15:46 | URL | 髭親父 #-[ 編集]
>れおさん
いやぁ、こんなとこにピアスはよー付けれんなぁw
カッターは危ないね。会社で使うときは専用の軍手しなきゃならないくらいだしw
骨って・・・、本当に白いんだよね・・・w
見た事あります、人にだけどw

>髭
怪我そのものより、「やっちまった」事の方が重大なんだ!
まぁ、やってしまったことは仕方ないので嫌な事はさっさと忘れようw
2007/06/30(土) 00:50:39 | URL | Вап #-[ 編集]
アイタタタタタタタタタタタタ('д`)
あんまり面識は無いがあまりの痛さにコメントしてみる
2007/07/01(日) 09:31:43 | URL | 赤球hヲリ #Drz77k5w[ 編集]
わざわざコメントありがとうw
2007/07/01(日) 18:17:56 | URL | Вап #-[ 編集]
えーと

とりあえず昨日はイベントお疲れ様っした
紅白戦出たかったけどやっぱり無理だった(´・ω・`)
でも行かなかったおかげでテストは結構できたよ!w




レオ氏の件だが

昨日あの後深夜2時くらいまで延々メールでいろいろ言い合ってたんだ
内容は主に俺の謝罪とレオ氏への心配だったがw

んでまぁ本人は戻る気満々らしいからさ
できれば戻してやってくれな

今回の件しっかり反省して次から全員がちゃんと楽しめるようなイベントをやっていこうな^^
2007/07/02(月) 14:02:55 | URL | れいん #-[ 編集]
うむ、テスト出来がよかったようで何より^^
受験に向けて頑張っておくれw

レインさんとレオさんとの仲だから、きっとメールしあってくれるかなぁと思っていたが、やっぱりだったねw
ありがとう。

まぁ、今回は私の責任だ。
全員で楽しめるよう努力いたします^^
2007/07/02(月) 21:22:08 | URL | Вап #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tnkh.blog45.fc2.com/tb.php/304-d6dedd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
