ВапのまったりKO日記
KOジグ鯖h側でまったりと生存中のВапによる日記…のようなもの。
gj副団長♪
もはや自分の存在意義を見失いかけているВапです。
しかしどうせ死ぬんだから楽しく生きようかと開き直っております。

さて、本日INしてみるとクラメンの人数がかなり増えているではないか・・・!4,5人くらい?びっくりしましたよw
私がいない間にザックが頑張ってくれたんだよなぁ。GJ!ありがとう。君の頑張りを無駄にはしないさw

さてさて、そろそろNEWパソコンの購入を本格的に考え始めております。
毎年お年玉を貯めてきて20万弱ほどの貯蓄がある。そこにちょこっと足しても20万前後が今回の予算です。
スペースの問題もあってノート型じゃなきゃきついですが20万ありゃかなりのスペックのものが買えますね。

今、BTOでどんなもんか見てみるとこんな感じでした↓

17型 WXGA+(1440 x 900 ドット)対応光沢カラー液晶 / インテル(R)915PMチップセット / 内蔵2スピーカー /アナログ7.1ch出力サウンド/1000BASEブロードバンド対応GigabitLANポート / USB 2.0×4 / IEEE1394(4ピン)×1 / 安心の一年間無償保証/

チップセット インテル(R) 915PMチップセット
プロセッサ 【おすすめ】インテル(R) PentiumM-760(2.0GHz)/FSB533MHz/L2cache 2MB
メインメモリ 【おすすめ】DDR2 533 512MB/SO-DIMM×2 (計1GB) [デュアルチャネル]
グラフィックアクセラレータ NVIDIA(R) Geforce 6800 GO 256MB
ハードディスクドライブ 80GB
パーティション分割 パーティション分割なし
光学式ドライブ 8倍速DVD±RWドライブ
フロッピーディスクドライブ なし
無線LAN 【おすすめ】IEEE802.11a/b/g対応ワイヤレスLAN(miniPCI 内蔵タイプ)
TVチューナ TVチューナー搭載!!アンテナに接続するだけでアナログ地上波の視聴が可能です!(リモコン付属)
マウス Microsoft Notebook Optical Mouse 3000 グレー [光学式]
サウンド機能 7.1chサウンド出力搭載
スピーカー 内蔵ステレオスピーカー
プリンタ なし
OS WindowsXP MediaCenterEdition プリインストール
ビジネス統合ソフトウェア なし
ウィルス・セキュリティ対策ソフトウェア なし(*OS選択時はノートンインターネットセキュリティ90日限定版がプリインストールされています。)
メールマガジン メールマガジンの配信を希望
PCリサイクル 家庭系パソコン(PCリサイクル料金込み、回収再資源化料金不要)
保証 安心の1年間無償保証


これで約23万・・・。まぁ予算ギリギリですがどうなんでしょう?ネットゲやるのには十分なスペックかと思いますがPCに詳しい方、なにかご意見やここはと思うところがありましたらコメントください。ぜひ参考にしたいと思います。

注文して1,2週間くらいかかるみたいだからまだそこからネットつなぐのも考えると時間かかると思います。が、六月中にはなんとか寮でも出来るようにしたいですね・・・。


あ、寮といえば最悪な事件がおきました・・・。
昨日から寮のお風呂が使えなくなったのです!ふざけんなこんにゃろーです。
なんでも地下にある原油タンクに穴が開き、ボイラーが使えなくなったそうです。場所が場所ナだけに2,3ヶ月も風呂に入れない・・・。どんな寮だよ・・・。
シャワーは使えるみたいだが水しか出ないw
しかもこの先どんどん暑くなっていく季節・・・。
たまらんぜ・・・orz
臨時で使える風呂場は工場内にある小さなところです・・・。正直狭い・・・。洗える場所少ない・・・。湯船もやっぱり狭い・・・。
さらに風呂までおよそ徒歩十分・・・。風呂出た後また汗かきそうなんだが・・・・。
もういやだー(泣
ちゃんと保守管理くらいしとけー。
ついでに運営も管理しっかりしろー(八つ当たり)
この先、マジで大変だよ・・・orz

さてさてさて、前回に書いたなぞのNPCのSSを貼りたいところだが今アップロードするとまたせっかく書いた日記が消えるという現象になるかもなので次の更新でUPします。

ではっ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
